2023.1.15 地域の皆さんと餅つき大会を行いました

2023年1月15日、弊社駐車場スペースを利用して餅つき大会を行いました。
昨年が初めての開催、今年は2回目となります。

子供たちに参加してもらった餅つき体験!
杵と臼を使って餅をつく体験はなかなかできなくなりましたよね。
重い杵を持って一生懸命餅をつく姿がかわいらしかったです。

餅つき体験♪

お餅の無料配布!
お餅の無料配布は約250パックを用意。
味はきなこ、みたらし、納豆の3種類。一番人気はみたらしでした。
皆さん寒い中列に並んで頂いて、あっという間に配布は完了。
つきたてのまだ温かいお餅の味は格別でした。

お餅の無料配布。

今回は、ユカリエ社員とその関係者に加えて、中荒井町内会の皆さん、東北少年院からもお手伝いで参加して頂きました。
日頃お世話になっている地域の皆さんにも喜んで頂けるようなイベントを、また開催していきたいと思っています。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!