見出し画像

本音を言わないと本音で返せない?

ほんまかよって話。
本音で伝えて逆切れされたら、また口閉じるよね
相手がとても強いのに、そこで力握ってるのに怒らせてしまったら、こちらは閉じるしかないよね。

本音と建て前
この言葉がある限り、みんな本音だけでは生きていけないよ。

今日はタロットを引いてもらった。流れで。
ほとんどがやはり大したことない事を言うてくる。途中で飽きる。
その場にいると、流れに逆らわないけど、逆らえないけど、結局空気を読む事になり、金払っていかにもありがたくアドバイスを聞く。
正直くそだ。相手の言う事を気持ちよく聞くだけ。本音でなんて生きられるか、ぼけ。

今日良かったのは、子供のように遊ぶが正しい私の生き方らしい
全てを知ってるから、全てを体験したい。深く考えない。いざこざがあっても、その事実に対して、おかんが子供に接するように接する。何かを極める必要はなし、ただ楽しむ人種らしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?