見出し画像

愛を与え合い受け取り合えた時

こんにちはメアリです。

昨日大失恋してきました。お別れしてきました。

でも今まで気づけなかった、沢山の彼からの想いと、愛と優しさを感じることができました。やっと受け取る事ができました。

不思議な気分です。メチャ悲しいのに幸せ。


私の人生の課題であり、テーマ、魂の目的はまさに『愛』です。『無条件の愛を知る、味わう』

って大袈裟に言ったけど、ようは私にとって1番苦手で、今まで散々失敗してきて、上手くいかなくて、

健康や他の人間関係、家族、仕事、お金に苦労や悩みはほぼないのだが、

唯一苦しんできた事がパートナーシップそれだから、、、。

“パートナーシップ”に関しては自慢できるくらい数々の痛々しいドラマを繰り広げてきましたよ。

中2だったかな?はじめての異性とのお付き合い。

それから今日まで、それなりに出逢いと別れを繰り返し。いろんな人とお付き合いしてきました。30過ぎても40過ぎても恋愛はできますよ。

しかもね大人になればなるほどドラマティックな恋愛をね。


が、ことごとく『結婚』には行きつかないの私。毎回こじれる、タイミング合わない、上手くいかない。間近で破談する。爆破する。ぶち壊す。それが私の悩みどころであり。人生の面白ポイントなんだよね。だからやめられない恋愛ドラマ。

周りを見渡せば、当たり前のように彼が出来れば結婚していく。しかもですよ2回目、3回目とスンナリと!

それが世の常だとすれば私はいったい…

適齢期では取り残され症候群もしっかり味わいましたし、焦ったり、自分が普通ではないとか、自分に欠陥があるとかそんな心理に陥ってみたこともありました。

数々のセミナーや講座にもいきましたよ。セッションもうけたり。トラウマだ潜在意識だーってアレコレ騒いでました。それはそれでたのしかったけどね。

精神世界、哲学、心理学、量子力学などなどたくさん学びました。楽しかったです。

まぁでも、パートナーシップとか結婚って『自分とのパートナーシップがとれてるかどうか』だよねとかとか。

今では。結婚が全てでもなく、右か左かただそれだけなのも。結婚すれば幸せか?苦労してる人も沢山いる。しない方が幸せか?いやこちらも苦労してる人もいる。経験することの違いだよねとも。

でもねーー!!どしてもやっぱり味わいたいのわたし。

奥の方からウズウズする。

執着なのか?エゴキンマン、自我の囚われなのか?

そこでお得意の内観俯瞰たくさんしました。

ねぇ頭では、結婚したいとか家族が欲しいとかほざいてるけど、

いったいわたしの本音は魂はどう思ってるの?

教えて。。。。



『愛を味わいたい。

深いところで安心して繋がり会いたい、わかり合いたい。

ホントの愛を与えあったり、受け取りあったりしてみたい』


そっか、そうなんだ。

そうだよね。そうだよね。

わかったよ。


占星術や、数秘術、マヤ暦どれをみても、パートナーシップのワードがでてくる。

数秘術では未来数、チャレンジナンバー、魂の目的が『6』愛なんだよね

マヤ暦でも青い嵐。パートナーシップが切っては切れない。

こないだ星周りみてもらったら、女性として愛される事を味わいにきてるから諦めちゃいけないとかとか。

極め付け、南インドの魂の預言書『アガスティアの葉』を7月に開けたんだけど。パートナーシップのことが事細かに書いてあった。(このエピソードは後々詳しく語らせてね)

やっぱり人生のテーマなんだなと。

1番私がブレるがパートナーシップ。自分を見失う。

そしてだからこせ1番自分を知れるのがパートナーシップなんだろうな降参しました。

私が繰り広げてきた、ドラマを振り返りながら、わたしが体験してきた事や、そこで得た気づきや、パートナーシップを通して得た成長をありのままに、飾らずに、腹黒い私も、ブサイクなわたしも、闇もヒカリもぜーんぶアウトプットしたいなと。

自分自身の為にね。そして人生の暇つぶしに。

昨日の大失恋。

初めて

たくさんの愛と優しさ彼の想いを受け取る事ができました。

まさか私の願いが大失恋でかなうとは。

よかったら私のパートナーシップ劇場お付き合いくださいまし。

ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?