見出し画像

アンドロメダのリミト 6話

リミトが地球に滞在してから、何日か過ぎました。

相変わらず優しくしてくれる青年と、微笑みながら話しかけてくれるお母さん。


時々、医者の様な人が来てくれます。

シャーマンのような、

良くわからないけど、まじないのような事もしていきます。

(アンドロメダの学校の授業で、こんな感じの事を習ったような気もしましたが、、、何をしているのか、リミトにはさっぱりわかりません)

その頃には、体からワープゾーンの湖の保護膜はすっかりなくなっていたので、

リミトは、ツルツルの陶器のような肌から、

陶器の素焼きのような、サラサラの肌になっていました。

美しい異国の人。といった感じです。


アンドロメダとの連絡手段もなく、体の力も出なくなってしまい、

リミトが頼れるのは、青年とお母さんだけでした。

青年は、名前を「セイ」と言いました。

何度も説明してくれたので
わかりました。

お母さんの名前はわかりませんでした。


リミトの名前は伝えることができません。名前がないと、不便だろう、、という事で、

セイが名前をつけてくれました。

「雪のように白いからユキだな」

リミトもお母さんも気に入ったので、二人とも笑顔で顔を見合わせました。

穏やかな時間が、悲しみを癒してくれました。


何日か過ぎ、セイの母親は体調が良くなり、出掛けていきました。

少し心配でしたが、母親の足取りはしっかりしていました。

お母さんは夜になっても帰ってきませんでしたが、心配はいらないようでした。

セイと二人、穏やかな時間を過ごしました。

その日の夜、

「嫁になってほしい」

とセイに言われました。

ですが、リミトには言葉がわかりません。

でも真剣な表情と、お互いの胸の高鳴りで、何となくわかったような気がしました。

リミトは、アンドロメダの事を考えました。
毎晩ルカの事を考えながら、寝ています。

胸が高鳴るほど、ルカの事を思って切なくなるのです。


リミトがいつも涙を流しながら寝ていることを、セイは知っていました。


悲しい顔になったリミトを、セイはそっと抱き締めました。

そして、セイはリミトに、優しくキスをしました。

リミトの、もともと弱って動けない体が、キスをされたことで完全に動けなくなってしまいました。

ドキドキして、死にそうです。
アンドロメダでは、ドキドキすることなんてありませんから、生命的な非常事態でした。



アンドロメダでは、体の交わりは、儀式的なもので、選ばれた人しか行わないし、とても長寿なので、遺伝子的に、子孫を沢山残そうとしないようになっていて、どちからというと、限られた人が行う、安心した感じの、安定した、ヒーリング的な感じです。チャクラとチャクラが合わさってパワーアップ的な感じの儀式で、

本能は確かに必要かもしれないですが、ドキドキとか性欲とか、止められないとか、そんなことは一切ありません。

そして、、、。


リミトは、初めて、地球人と結ばれ、とても満たされた気持ちになりました。

とても安心した、暖かい気持ちでした。



まもなく、お腹に子供を授かりました。

セイとお母さんはとても喜びました。

リミトは自分の体力が心配でしたが、もしかしたら、、、、もし産まれたら、、、。

と思うと、幸せな気持ちになりました。


その頃ルカは

アンドロメダ銀河の静かな、誰もいない場所で、リミトの事を考えながら、座っていました。

白い空間に、白いレンガが積んであるようなところがあって、座れそうな高さのレンガの段がずーっと見えなくなるまで続いています

ルカはそこにポツンと座って、ボーッとしたり、落ち込んだり、泣いたり、怒ったり、

情緒不安定です。


アンドロメダらしくない姿を、誰にも見せたくなくて、一人で、その場所で、リミトの事を考えていました。

ルカもまた、リミトと同じく地球に沢山触れたことで、色々な感情が生まれていました。

でもこの苦しみも、アンダロメダにいれば、あと数時間したら消えて、落ち着く事は知っていました。

ルカは忘れたくありません。

落ち着いて考えたくありません。

時間がたってしまえば、リミトがあの日いなくなった。ルカはとても悲しかった。という出来事だけが残ります。苦しい感情が消えてしまうのです。


あの時、アンダロメダに帰ってから、すぐに大勢で話し合いが行われましたが、これはアンダロメダ全体の問題であって、
ルカはしばらくの間、他の銀河には行かず、アンドロメダにいるようにと言われました。

穏やかでいるようにと、言われました。



ルカは穏やかになっていくことが苦しくて、一人で、

誰にも見られない場所で、

意識を自分とリトだけに向けて、

大切な苦しい気持ちを忘れないようにしていました。

アンドロメダにいることで、ヒーリングされて、大切な友達との悲しい、苦しい気持ちを忘れてしまう。リミトがどこにいるかもまだわからないのに、、、


ルカは涙が止まらず、リミトの名前を呼びながら泣き続けました。


しかし、時が過ぎて、

涙は自然と止まり、
苦しかった胸の痛みも楽になり、

ルカは微笑むことができます。

リトの事を忘れたわけではありません。覚えているのですが、

ヒーリングされて、苦しみから解放されました。

アンドロメダには、地球人ほど豊かな感情はありません。

いえ、地球人よりも遥かに豊かなので、感情に左右されて苦しむ事がないのです。

ルカは、もとの生活に戻りました。

アンドロメダの、美しく、満たされた生活に戻りました。

もう、混沌の湖には行きません。

友人に誘われたりしますが、断ります。

あの場所を思い出すと、なぜか少し苦しいのです。

なぜなのかは、もうわかりません。


リミトの事を忘れたわけではありませんが、

リミトが地球でいなくなったことも覚えています。

混沌の湖のワープゾーンを使って、一緒に沢山旅をして遊んだことも覚えています。

ゆらゆらと美しく光るワープゾーンを見ると、涙が勝手に出てくるのは、なぜなのかを、苦しい感情を、もう、思い出すことはありませんでした。

応援していただけると、とっても頑張れます。いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます。行っているセラピーや、マッサージ、ヒーリング、趣味の太極拳。これからも学びを深めていきます。夢は、世界中を癒す事です。目標は、気密性の高い家に住むことです。応援してくださいね♪