見出し画像

自己紹介

はじめまして、こんにちわ。ゆかりです。
現在は専業主婦(子なし)をしているごくごく普通の30代。

この先、このままでいいのか?

と、自問自答した結果、未経験であるWeb業界への挑戦をきめました。


普通の主婦が挑戦を決めたわけとは?

この記事を書いているいまは2020年6月
2020年コロナ渦です。。

日常に当たり前にあったものが手に入りづらくなったり、なくなったり、また買い物でさえも気軽にできなくなりましたね。
「ちょっと本屋さんいきたいな~」と思ってもできません。

「なくなってから大切さに気付く」

皆さんも痛感したとおもいます。

わたしの場合、
旦那がいなくなったら?
人生の時間がなくなったら?

そう考えたときに一生モノのスキルを身に着けて、後悔のない人生を思いっきり楽しむ!という自分の気持ちが表にでました。


なぜ未経験のWeb業界なのか?

こればっかりは直観、というか(笑)

何事も楽しくないと続かないし、これからの人生どっぷりハマれるモノでないとダメだとおもったんです。 元々、極端な性格でして(笑)好きなモノは好き!興味のないモノ飽きる!みたいな。

で、いろいろ経理とか事務とか簿記とってみようかなとか。手を出していたところに「プログラミング」が飛び込んできました。

「プログラミングめっちゃ楽しいし、これ組み立ててWebページ作るとかめっちゃおもろいやん!」

もともと芸術、美術が好きだけど脳みそは理系よりなわたし。
どっちも駆使できる(もちろん理系・文系関係ないですが)Web制作はまさに一生を共にできると思ったのです。

ちなみにいままでの経歴
最終学歴は高校卒業
飲食店でのバイトが2年
データ入力のバイト1年
アパレル販売(2社)のバイト計4年ほど
のちに結婚 ←いまここ

ぶっちゃけパッとしませんが、やりだしたらかなり入れ込んでしまう性格なのでやってることは社員さんとほぼ変わらなかったです。全力で突き詰めてやります。 お給料そんな高くないけどやる気がお店の売り上げにつながる事がやりがいでした。


noteでやっていくこと

noteでは学んだことアウトプットしていき、同じような悩みや模索している方の手助けにもなればいいなと思いました。

主に
Webコーディング(HTML/CSS)
Webデザイン
プログラミング

について投稿していきます。

あとはわたしがこれからどのようにしてWebの世界に取り組み、お仕事に繋げていくか、、
Web制作者になるまでの過程。

興味がありましたら目を通していただけると嬉しいです(^^)

ここまで読んでいただきありがとうございます。
気軽にコメントやお問い合わせお待ちしています!

ちなみに趣味とか好きなコト
・美術鑑賞(好きな画家 J.Fミレー)
・ネットショッピング
・人と話すこと
・海外旅行
・美容いろいろ試す
・スロット
・アニメ (ジャンルは幅広い)
・登山、キャンプ

この記事が参加している募集

え?ほんまに?サポートしてくれるん。 めっちゃうれしいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 勉強のために使わせて頂き、さらに役立つ記事を書いていきます!