見出し画像

2015年9月16日の我が子との記録をまとめた振り返り日記です。

娘と一緒に過ごせる初日です。
とても緊張しました。
でも娘の横で眠れるのがとても嬉しかったです。


縁がパパと一緒に病院のベットで寝ている様子

私の緊張とは裏腹に娘は21時まではよく起きていて、それ以降はぐっすり眠っていました。たまに目を覚ましても、とんとんしているとすぐに寝てしまいました。
私はサイパップの音やナースの巡回など、全然眠れずに過ごした初日でした。

小児科病とへ移ってきて、ミルクの機械を使って初めて注入しました。
はじめての機械でさっぱり分からなかったので、しっかりメモをとって学びました。
ミルクは3~4時間に1回、50㏄くらいずつ、時間をかけてあげます。
終わったら、全部ミルトンの消毒液につけます。
薬もミルクの回数と同じくらいあります。
ミルクも利尿剤も少しずつ与えることで、体の負担を減らすためです。

オムツも毎回計測します。
inとoutのバランスが整っているか、とても大切な資料となります。
inの量とoutのオムツの計測は、娘は生涯続きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?