見出し画像

縁との日々 お友達家族とアンパンマンミュージアムへ

2016年11月11日の我が子との記録をまとめた振り返り日記です。

友達の家族と一緒に名古屋のアンパンマンミュージアムに行ってきました。 友達の名前はよっちゃん💛です。彼女も医療ケア児の親友で、同じオレンジホームケアクリニックを利用しています。隣の市で退院後、すぐに彼女と出会えたことは本当に幸せでした。これは、私だけでなく、母親としても同様です。娘は長女であり、健常な子供の母親との関係は持っていませんでした。そのため、同じ立場の人とつながることがとても難しかったです。ですが、退院後すぐに娘と私に友人ができたことは、本当に幸せなことでした。

娘がアンパンマンが大好きだったので、少し遠いですが2人だけでアンパンマンミュージアムに行ってきました。娘はアンパンマンに大喜びでした。声が出なくても、身体全体で喜びを表現してくれるので、親としてとてもうれしかったです。

お友達の家族と遠出で遊びに行けるなんて思ってもみなかったから、すごく嬉しかったです。

一緒にいったお友達ママより
名古屋アンパンマンミュージアムにて


おにぎりもアンパンマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?