見出し画像

やりたいことをやり尽くそう。

最近はもっぱら電話とオンラインで仕事をしています。

画像1

Tタッチやマッサージの仕方もオンラインでレクチャー。

微妙な圧は伝わりにくいかもしれませんが、何回も練習することと、動物の反応に応じてやっていけば問題ありません。

レイキの伝授は対面のみなので、千葉か長野にお越しいただく必要がありますが、それ以外はこれからしばらくオンラインメインになっていくかもしれません。

画像2

それでも私はクライアントさんや犬たちと実際にお会いしたく思います。

山のサロンが完成したら、八ヶ岳のエネルギーの下で対面レッスンやセッションも行なっていきます。

オンラインは便利ですが、空気や光や匂い、温度は実際に訪れなければ感じることができません。

画像3

犬も人も自然と触れ合いながら、学んだり、コミュニケーションを深める場になればと思っております。

庭のフラットなスペースをもう少し広げて、グランドワークもやりたいです。

私にはこれからもやりたいことがたくさんあります。

社会環境が大きく変わりました。

元に戻ることはありませんので、より良く変えていきましょう。

画像4

そのためには不安や心配を過剰に持たないことと、自分がどうしていきたいかを明確にすることが大切です。

あなたの現実はあなたの意識と行動が作っていきます。

ひとりひとりが幸せであれば、幸せな社会になっていきます。

人にも動物にも自分にも優しく親切でありましょう。

来世はありますが、この体で生きる人生は一回だけです。

どうぞやりたいことをやり尽くして下さい。


アニマルケアカウンセラー 高野 縁(たかのゆかり)
https://ameblo.jp/yukari-touchheart

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?