見出し画像

変えるのは自分、変わるのも自分。

口に出したり、発信した言葉のチカラはとても強いです。

画像1

いつも愚痴を言っていると、愚痴を言いたくなるような出来事が起こり続けるので、常に愚痴を言い続けざるを得ない状態を自分で作ることになります。

いつも調子が悪いと言っている人は、やはりずっとどこかしら不調を訴えていたりもします。

これは動物の体調不良も同様ですし、行動の傾向についても同じことです。

画像3

犬の問題行動に悩んでいた時の私の発信は、今思い返してもネガティブだらけでした。

それこそが、犬と自分の変化の速度にプレーキをかけていた最大の要因だったと今なら分かります。

発したエネルギーを受け取るのが宇宙の原理原則だからですね。 

画像3

【受け取りたいエネルギーをシェアしよう。】

楽しいことや、良いことを発信している人の周りには、そのような人が集まり、明るく幸せな出来事が起こります。

明るく楽しいこと、優しく幸せなことが、その人にとっては当たり前のことなので、基本的にそれ以外のことは起こりえないということです。

よしんば何か困ったことが起きても、誰かのせいにしたり、いたずらに嘆いたりせずに、次に生かすポジティブな姿勢によって、さらにその人のステージは上昇します。

画像4

言葉や行動は周りの人や動物達にも良いエネルギーをシェアしてあげることができます。

それが現実となって現れます。

逆もまたしかりです。

同じことでも、良い面を見つけることが上手な人は、心地よい状態で居続けることができます。

ネガティブな面を見る癖が付いている人には、ポジティブな部分が受け取れないので、いつも怒っていたり、自分を苦しめてしまいます。

全て自分を通して起こっているのです。

だから変えることだって容易なのです。

画像5

誰かを変えることはとても難しいですが、自分は意識次第でたった今から変わることができるのですから。

良いことだけを口にして
良いことだけを発信して
良いことだけを現実化していきましょう。

動物たちの行動や健康ですら、あなたの発するエネルギーや言葉で変えていくことができるとしたら、変えないという選択肢はないと私は思います。

あなたが幸せになるお手伝いをするために、彼らはやってきています。

変えるのは自分であり、変わるのも自分です。

先に相手を変えようと思うと、徒労に終わることが多いけれど、自分が変われば周りも自然と変わっていきます。

画像6

変わらなくても気にならなくなれば、それでヨシですよね。

今困ったことがあるとするなら、それをチャンスと捉えて、サクッと意識を変えていきましょう。


アニマルケアカウンセラー 高野 縁(たかのゆかり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?