見出し画像

不動産投資も結局はマインド

福岡&長崎に不動産視察旅行に行ってきました!

もつ鍋、水炊き、ちゃんぽん、ラーメンetcのグルメを堪能し
そして、3歳娘の初フライトという
イベント感も満載の今回の旅行でしたが、

はるばる長崎&博多まで行ってきましたよ〜!

あくまでメインは不動産投資!!!笑


​博多、長崎の街それぞれの特性、ストーリーを熟知した
専門家の方々に直接お話を伺い、
​さらに実際に街中を車で走って、物件の内覧!
​という超充実の視察でした。

「不労所得」って、響きがいいですよね。​
でも、そこにたどり着ける人って、
結局はマインドが整ってる人だけなんだろうなと思うんですよね。

まず大きな壁は「お金の不安」。

お金に不安がある人、
お金を払う・受け取る器がない人が
いろんなものに手を出したところで、
​それが不動産であろうが、ビジネスであろうが、
絶っっっ対にうまくいかないんです…!

​それに、不動産はものにもよりますが、
安くて数十万の物件(→それを数百万でリフォーム)

頭金数十万&融資で購入
(トータルで扱う額は1000万単位)

そして一棟アパートとなれば、扱う単位は億になるものも。

リスクゼロの不労所得なんてありません。

ある一定のリスクを背負って、
数百万、数千万のものを扱うには
お金のマインドがないと無理だよなぁと、
物件を目にして改めて実感しました。

真剣に視察中…!

私自身、元々は勤務医で、
20代の頃から年収1000万以上あったのに、
お金を使うのが怖くて、
お金のブロックがガチガチにありました。

ですが、自己投資をしたり、ビジネスをしたり、
自分の環境を変えるために数十万、
数百万単位でのお金を動かして、
お金の器をどんどん育てていった結果、

「よし、不動産するぞ!」と
決めたわずか1ヶ月後に、
こうして視察旅行に行ってしまうくらい
​お金に対してかろやかに楽しく行動できるようになっています。



お金に限らず、結局は人生って

・いかにリスクを取れるか
・いかに怖さがある中で行動できるか


​これでしかないですよね。

お金持ちになりたかったら、
お金の勉強をして、お金を使う練習をする。
(たとえ、お金の数字を直視する怖さがあっても)

溺愛されたかったら、
新たな人に出会っていったり、
パートナーに覚悟を持って向き合う。
(たとえ、嫌われる怖さや別れる可能性があっても)

理想の人生を叶えたかったら、
今の人生を直視して、これまでとは違う行動をしていく。
(たとえ、現実を見て絶望するリスクや、変化する怖さがあったとしても)


そんな行動をできる人が人生を変えていけるし、
逆にこれを少しずつでも積み重ねていけば、

絶対に理想は叶う!


たった2-3年前
離婚、育児ノイローゼ、
育休明け時短勤務の給料半減
という三重苦に絶望するワーキングマザーだった私が

本業・ビジネス・子育て・趣味・パートナーシップ、
全て上質なものを叶えた人生に激変!したのは、

このような怖さを乗り越えて行動していける
マインドを整えられたから。

3歳の娘の初飛行機旅行!動物園に大興奮でした♡

人生の全てに通じる、

魅力覚醒マインドの"本質"について、
お伝えするイベントを企画しました。

​ご興味ある方はこちらから↓



頂いたサポートは、子どものために使わせて頂きます(^^)本当にありがとうございます。