見出し画像

初めてグラレコをやってみると、体の歪みが気になってそれどころじゃなかった件。


初めてグラレコに挑戦してみました。
(正確に言えば、講義途中のものなので挑戦中)

SHElikes特別イベントの #コミュニティの話  をグラレコ。

それで分かったことは
「体の歪みが気になる…!」

「そこかよ!」ってツッコミたくなりますが、そこなんです。
書いていると段々左側に寄ってくる。

修正するために一旦停止。
これが一番のタイムロスでした。

誰が見てもなんとなくわかる絵って難しいです。
話を聞きながら絵の構成も考えて、
どれが大切なのかピックアップするのも難しい。
教科書に書いてあること全部大事に思えて全部蛍光ペン引いちゃう…みたいになりそうです。

でも、楽しかったので少しずつ挑戦してみたいと思います。
iPad買った自分ナイス。いいぞいいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?