見出し画像

ファンタジーの世界に触れる

先日、
『千と千尋の神隠し』の舞台を観賞してきました✨
とても人気の作品みたいで、観ることができた奇跡を十分に堪能させてもらいました😊

前情報で、パペットを使って人の手で表現していく演出と聞いていたので、
とっても楽しみにしていました😆♪

そして開演。
まず最初に思ったのは、生演奏がヤバい😅
ご存知の通り、元々の音楽が素敵な上に、
生のオーケストラの音が更にその世界観に没入させてくれているような
もう言葉では表せないくらい、良かったです!


また、運良く舞台の近くで観劇できたので、
見切れ部分もありましたが、結構間近で観れた部分が多くて、
舞台の転換やパペットの細部までみることが出来た貴重な機会にもなりました!



ここからはネタバレ含みます。
ご注意ください。







今回、白石萌音さんの回で観たのですが、
映画のまんまというか、千尋の鈍臭さの表現がすごかったです。
またハク役の醍醐さんのビジュアルがハクそのものでした😂
パペットの動きも工夫されていて、映画のキャラクターの動きそのまんまで!
千と千尋の神隠しの映画🎞️のファンにはたまらないと思いますよー
舞台ならではの表現になってる部分もあって、そうやって観せるのか!と感心したところも沢山ありました✨

そして、かなり細かな演出が多く、
アンサンブルさんの力無しでは成り立たないくらい、アンサンブルさんの活躍ぶりがすごいです!
私個人的にはランタンのダンサーさんが好きでした。


実際にみてみて、この公演が人気作品な理由が、分かった気がします。
全国だけでなく、ロンドンにも行くようなので、
そちらでの成功も応援しております📣

良い舞台が観れてとっても満足でした😄
観ようか迷っている方には、是非おすすめしたいです✨(人気公演のためチケット取れるか問題はありますが😅)

この記事が参加している募集

#舞台感想

5,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?