見出し画像

『アレグリア』〜シルク・ド・ソレイユの世界〜

東京公演のレポートです✨

追加公演にも関わらず、大人気で満席でした!ギリギリ滑り込みでしたが、かなり満足で観れて良かったです😊

お席の場所でお悩みの方はコチラ↓

S席でGの前方ブロックの5列目の端の方でした。舞台全体をみるというよりパフォーマンスしている出演者さんを間近で見れるというお席でしたね!出演者さんと同じくらいの目線👀でファンサも頂いてしまいました💕
ほとんどの演目をセンターステージでやってくれるので、見づらさで気になったところはほとんどないです。ただ演劇パートはかなり真横から観ることになりますので、ピエロの方々のやり取りや表情は少し見にくいかもしれません。例え見えなくても想像は出来ますので、話の内容や展開は問題なく楽しめます。
演目の中で空中ブランコだけ真上に来ます。そこだけは見上げる形となりました。AブロックからGブロックにかけて直線上になるので、見えにくい部分も出てきます。簡単に説明しますと、
Gブロック→大業後のキャッチする部分はよく見えますが、空中ブランコに飛び乗るところは真上なので少し見えづらかったです。Aブロックは恐らく逆の見え方をしているかと思います。

以上、良ければ参考にしてみてください。
そして、どのお席でも満足感はありますので是非お楽しみください😆



ここからは
ネタバレにご注意ください↓






私は久しぶりのシルク・ド・ソレイユでした!
感想をお伝えすると、

団体パフォーマンスよりも個人パフォーマンスが多くなっていた印象です。
個人的にはコンパクト感があって好きでした❤️
そのせいか音楽や生歌もすごく近くに感じました☺️
あとは、予想以上に日本語を話してくれてて驚きました😳以前はほんの少しだったような、、、
舞台もかなり上手く使っていて、演出が面白かったです✨雪をあんな風に使うとは!!🌨️


全てにおいて本当に楽しかったです💕
技が凄すぎて逆に声が出なかったですね😂


大阪公演が続きますので、
ご興味ある方は是非この機会にご覧ください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?