見出し画像

再び美術館巡り

今回はガレ展へ行ってきました✨
ガラス工芸品の世界へ!

松濤美術館って初めて訪れたけど、
真ん中が噴水の吹き抜けになっていて、
素敵な構造の美術館でした💕


そして、
ガレの世界へ



ガラスの加工技術の発展によって、色付けや凸凹が変化していったり。
絵とは違い立体なので、多様な表現の作品がたくさんあったり。
虫や花のモチーフの作品が多く、割とリアルに表現されてたり。
と、さまざまな部分から楽しめました!


何より、
パリ万博の時代のものが、今こんなに綺麗に残っているということに驚きました👀
ガラスってスゴイ!

そして、
入り口のところで
お出迎えとお見送りをしてくれた、この子、
愛着が沸きました💕


所要時間は1時間くらいの
ガラス工芸品の世界でした!

次回は、何処いこかなー😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?