見出し画像

迷ったときは”気持ちが軽くなるほう”を選ぶとだいたい、うまくいく

選択に迷った時、どうする?

仕事・プライベートでも「どちらかを選ばないといけない」
そんなシーンがあります。

スパっと決断ができればいいのですが、なかなか選べず悩んでしまうことがあります。

失敗はしなくないので、Aを選んで失敗したらどうしよう・・。
いや、Bだとどうかな?
頭の中でグルグルと考えて、ますます決断できなくなる。

以前のわたしは、典型的なこのパターンでした。

ある時、こう考えてみるようにしたのです。

・もし、Aを選んだとして
・もし、Bを選んだとして

気持ちが軽くなるのはどちらだろう?

そして、気持ちが軽くなるほうを選択するようにしたのです。

これで、大体のことはうまくいくようになりました。

仮に、うまくいかなかったとしても、万が一もう一方を選択していたら、もっと大変なことになっていた!
あ~こっちを選んでよかった、そう思えるのです。

この方法をするようになってから、モヤモヤとすることが激減しました。

迷ったときは、”気持ちが軽くなる方を選ぼう”

これで、かなり上機嫌に過ごせます。


・公式LINE
今蔵ゆかりの”上機嫌でいこう!”
毎週火曜日配信しています。
上機嫌のコツや、少人数セミナーのご案内をしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?