心と身体の声を聴く

心と身体が病んだ時、真っ先に改善すべきこと、
それは身体に取り入れるものや
日常的に触れるもの(環境)を変えること。
それって当たり前のように聴こえるかもしれないけど、
意外とできない人が多い感じがします。

世の中情報が多過ぎて、、、
何が正しいかが分からないから
何をどうしたら良いかが分からない。
なんとなく、無添加、身体に良いと
言われるものを摂っているけど体調は優れない。
これを摂らなきゃ、あれが身体に良いらしい、
これは良くない、〇〇でなくちゃ…だと、
ますます病気になってしまいそう笑
ですが、そんな方も多いと思います。

一番大切なこと、それは身体が心から欲しているものを摂ること。
そして、心が喜ぶ環境に自分の身を置いてあげること。
その連続が後悔しない人生を生きること。

それは、ただ目先の食欲を満たすために食べるということではなく、
自分の身体と向き合い、
身体が欲している『身体の声を聴く』ということ。
目の前のことを『やらなければならない』ではなく、
魂が喜ぶことをやること。

あなたの心と身体は今、何を欲しがっていますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?