見出し画像

損得勘定をやめて好きを選ぶ



やりたいことのはずなのに、
いざフローリストの仕事に就くことを決めたら
手放しで喜べなくて
不安でいっぱいだった。

正直、業務量と収入が見合ってないことは
最初からわかっている…。

えいっ、っと飛び込むしかなかった🐠

仕事が始まって
1週間がたちました💐

今は好きなことが仕事になる
楽しくて幸せな気持ちを感じています😊

やっっっと、この選択でよかったと思えた。
穏やかな気持ちになれた。


覚えることたくさん!忙しい。

それが私の性に合ってる。

やっぱりバリバリ働くのが好き。

いきいきしてる気がする🌱

好きなことを学ぶことは全然苦にならない。

損得勘定をやめてよかった。

自分が心惹かれるものに一直線になることは
無鉄砲とも言える。

なんの保証もなく
先が見えないし、こわい。

本当にやりたいことは何か、
ハッキリ見えなくても
少しづつ叶えて行くことで
だんだん確信に変わっていく。

成功するか?活躍できるか?稼げるか?
結果はさておき、
好きなことをやってる時間そのものが大切。

自分に嘘をつかなくてよかった。

ウェディングパーティーの世界観を
お花で表現するお仕事🌸

道はまだ始まったばかり。

一人前になるには時間がかかる。

選んだ道を正解にするために、
理想を叶えるために、
貪欲に夢を描くことを忘れない😊

技術習得がんばっていきます✨
心を込めて丁寧に、を心がけて✨


オンラインお茶会、無料です😊 私と喋ってみたい方はお気軽に お声がけください✨ 「自分らしく生きることが誰かのためになる」