大人になった今、モー娘。を聴いたらぐっときた話

こんにちは。
最近のマイブームは小学生時代に大好きだった
モーニング娘。です。

子供のころから音楽を聴くのが好きでした。6歳の頃、レンタルショップで1stシングルのモーニングコーヒーのCDを見つけました。

モーニング娘。やハロプロのアイドルたちは当時のティーンズ女子の心を鷲掴み。
憧れのお姉さんでした。

モーニング娘。を久しぶりに聴いたワケ


この有名なフレーズを米津玄師さんが新曲に起用した、という大ニュース。

努力 未来 A BEAUTIFUL STAR

そうだ!We’re  ALIVE

印象的なこのフレーズ。
米津玄師さんも同じ時代に同じ曲を聴いて励まされていたと思うと胸熱です〜!

もちろん、つんくさんの許可をもらったとのこと。
世代を超えた天才たちのインスピレーション交流を垣間見てドキドキしました。

超元気もらえる!

明るい!笑顔!元気!
ダンスや声が力強い!
可愛いだけじゃなくてかっこいい!
ポジティブパワーもらえます♡

大人になった今だから愛を感じる、シンプルでピュアな言葉


グッときた言葉をいくつか書き留めておきます。

ポップな曲調に乗せた言葉だからこそ伝わるものがありますので、
ぜひ音源を聞いてみてください♪

正直な気持ちだから
伝わってほしい
今すぐじゃなくっても
そのうちでいい

でっかい宇宙に愛がある

思いが大きいからこそ
上手く伝えられないことってありませんか。

真っ直ぐで大きな愛の気持ちほど
そのまま届くとは限らないもの。

そのうちでいいから
ゆっくりでいいから
伝わってほしい
ピュアさを感じました。


長い長い人生のゴール
自分で決めてさ
絶対にゴールするのだ
この涙 ふきながら

Dance!するのだ

人生の目的もゴールも自分で決めたらいい。
決めたことはやり遂げよう!

大人になった今だからこそ、
自分の道を自分で決めて歩んでいくことの意味がわかります。


太陽はすべてお見通しさ

愛あらば It's all right

頑張っていれば、太陽は見ていてくれる。

正直に、まっすぐに生きることを応援してくれるような言葉です。

そして曲が可愛い!!

みんなが明るく楽しく笑顔な1日になりますように〜

好きな曲の歌詞、
こっそり教えてください♡

オンラインお茶会、無料です😊 私と喋ってみたい方はお気軽に お声がけください✨ 「自分らしく生きることが誰かのためになる」