見出し画像

声で残し始めた1月/1月の振り返り



❶stand.fm更新再開!!

平日の通勤途中をスタエフの収録にあてるようになりました。
これまではインプット中心だった通勤の時間が
アウトプットに変わった。
日々の感じていることを声で残していくことで、それが積み重なっていく。
このことが嬉しくてまた収録しようと思える。
たくさんの人に聞いてもらっている現状ではないけれども
好きなことを発信して、好きな人と繋がれて、心地よい場所になれば良いと思う。


❷2024年にやりたいこと100個かけた!

2024年はすっごく1月からいい感じにスタートを切れている感じがしている。
それは、やりたいことを100個書いたからだと思っている。
100個書いたから、今日はこれをする。
今月はこれをする。といった感じに自分が何をするかの指針になっている。




❸娘が幼稚園に行き渋るようになった。

年少さんの娘はどうも幼稚園が楽しくないらしい。
行きたくないといって、泣いてた娘。
そんな娘に、私が!どう関わるか、というのは私の問題であり、
私に問われていることだと実感。
受け入れようと思っても、自分が余裕なくなってしまうと
なんだか強く当たってしまうことも。
大切な人の気持ちを受け止めるには、自分の調子を整えておく必要がある。
改めて自分のことを整えておくって大事!と実感した。
月の終わりには行きたくないということも減ってきた。




やりたいことリストからできたものをピックアップ🚩

1−1 早寝早起きをする 
→まぁまぁできた。9時に寝て5時に起きれたら合格⭕️
1−6 オイルでマッサージをする
 →乾燥しますもんね、もはや必須でした。
1−13 膣周りのケアをする
 → 新しくWaphytoのオイルも購入しました☺️
4−3 IKEAに行く
 → いい感じのダイニングテーブルに出会えた、今度買う予定!
4−5 ランプを置く
 → ランプの電球を買ったことで無事完了。
5−3 音声配信を週に一回する
 → なんと14投稿!週一を大幅クリア!
5−9 毎月の振り返りnoteを書く
 → この投稿でクリア⭕️
7−1 投資について知る
 → 新NISAについて雑誌と本で情報収集始めました。
7−5 日々の出来事と感情を記録する
 → Standfmで記録。自分の手帳とマイノートにも⭕️
7−10 朝1人でノートを書く時間を作る 
→ 毎日ではないけど、できた⭕️
8−3 定時退勤する
 → まぁまぁできた。

今月読んだ本の記録
・「さんかく」千早茜
・「境界知能の子どもたち」宮口幸治
・「記録の力」メンタリストDaigo
・「マリコ、うまくいくよ」益田ミリ
・「おひとりさまホテル」まろ マキヒロチ
・「純粋さを守り抜け 乙女座の君へ贈る言葉」鏡リュウジ
・「女子とお金のリアル」小田桐あさ

ふぅ、なんとか、今月の振り返り間に合った‥‥!?
いや、間に合ってないかな?笑
2月は、2月中に投稿することを目標とします🫡❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?