見出し画像

平日休みの有効活用の仕方

今日は20日。
イオンシネマで、1100円で映画が観れる日。🎬

今日映画を見るつもりではあったんだけど、
たまたま20日でラッキー✌️♡

今日が20日だと気づいた時には、結構テンション上がった😘

あぁ、こんなことも、平日休みができる夏休みのよさ。
平日休みの有効活用だっ!

観たのは、
インサイドヘッド2

頭の中の感情が、登場人物として登場するお話😌

5歳の娘と一緒に観ました👩

前作のインサイドヘッドが大好きで何回も見てる娘だから楽しめるかなぁとは思ったけど、
主人公のより複雑な感情を扱う内容だからか、
ややむずかしかったかも?😌


新しく出てきた感情は、
😟シンパイ
🙂イイナー
🥱ダリィ
🫣ハズカシ

終わった後、
「だるいってなに??」って聞いた娘 笑

確かに…だるいは思春期特有の気持ちなんだろな😌


話は変わるんだけど、
昨日、生理中ということもあってか
夫に対してイライラしていた私。

それを見て、娘は一言。

「ママ、今いかりだね。」と。

確かにそうなんだけど、
さらにイラっときてしまった😇😇


話は戻って↩︎

<監督メッセージ> 「この映画は、自分自身を受け入れることをテーマにしています。 ダメなところも含めて、自分を愛すること。 誰しも愛されるために、完璧である必要はないのです。」 ――

『インサイド・ヘッド2』監督 ケルシー・マン

このメッセージがぐさぐさ刺さる。

感情は自然なもので、
だれにも、操作できない。
湧き上がったものを、そのまま受け入れる。
その大切さを私は感じた。


娘にそこまで伝わったかは分からないけど、
いつかそんな話を一緒にできたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?