見出し画像

2023年振り返り

マイノートを見返して、なんだか今年の振り返りをしておきたくて。
キャンドル焚いて、お茶飲みながら、のんびりと🍵

今年の目標について

今年の漢字は

んー正直微妙かな・・・。
意識はするものの、迷走状態。

Note記事は23本でした。
一年間で23本かぁ。
一月2本もないし、呟きも入っているので、しょぼい・・・😭

インスタは20投稿。
これまた全然なやないかい。ストーリーズはそこそこ投稿したけど
あんまり見られないんだよね。
とりあえず、ハイライトで残しておこう。

それと、そこそこやりやすかったのがthreads。
今年に登場しましたよね!?

結構好き。Xアカウントない私、こちらはしっくりきた。

それから、音声配信にもチャレンジ。

はい、4投稿です。笑

今更なんだけど、このアイコン結構好きかもしれん。
私らしさが結構出ている。

音声配信についてなんですけど、
始めた頃は結構苦手かも、って思って。
というのも、多分私、視覚優位の自覚があって。
なんか、携帯に向かって1人で話すって結構不安。

ってそれなら言いたいことメモでもして始めればって今になって思うけど。
お風呂でやっていたこともあって、それもしていなかったなぁ。

stand fmは今月にあと何本か投稿したいなぁ。
なんなら今日とってみようかな。

とまぁ、今年の発信についてまとめてみると、
量としては、微妙。もうちょっと頑張れ。
ただ、色々挑戦して、自分に合う形を模索することはできたし、
滑り出しはできたいたので、よしということにしよう。甘い笑

来年は量を増やして、フォロワーを増やして
みてもらえる人、聞いてもらえる人を増やしたい。

自分の意見に自信を持って、発信していこう。

バケットリストについて

2023年にやりたいこと100個のうち、達成できたこと。

・朝ランニング
・寒い朝に外でコーヒを飲む
・花を飾る
・他県の温泉に行く
・お香をたく
・家族で旅行する
・寝具を新しくする
・字を見せる
・益田ミリさんの本を読む
・見た映画のアウトプット投稿をする
・読んだ本のアウトプット投稿をする
・キャンドルを灯す
・しずく茶を味わう
・電車に乗って出かける
・お弁当を作る
・和多屋別荘に行く
・チャイティを作って飲む
・キャンドルのお風呂に入る
・ヨガのレッスンを受ける
・ストレッチ用の道具を買う
・iPadで絵を描く
・ふるさと納税する
・いい感じのプレイリストを作る
・友達グループで集まる
・ビジョンボードを作る
・娘のお支度コーナーを作る
・朝活リールを投稿してみる
・カフェでゆっくり本を読む
・サウナに行く
・投稿やラジオに積極的にコメントする
・通勤用バッグを買う
・音声配信を始める
・お取り寄せグルメをする
・脱毛をする
・早起きを続ける

合計35個でしたー👏

正直今すぐできそうだったものから、いつか、って思っていたものまであった。

何個叶うか、というのが大事なのではなくて、
書いて、時々見返すことで意識が向きやすくなるということ。
意識が向くと、そのチャンスがある時、ピンとくるの。

実は、ここに書いていない大きなことが叶ったことがありました。

それは1人海外旅行。

すっごいこと自分は果たしたなぁ、と思ったんだけど、
今日過去に書いていたマイノートを見返すと・・・・

現実の1年前に書いたマイノートのページ

え!自分書いているやん!!!て思った。

これについては頻繁に見返したりしていないから、あくまで無意識で?引き寄せたのだと思う。

書いている通り、2023年8月に1人で海外に行きました。

これは、英語力をつけたいなーと思って書いたマイノート。

残念ながら英語力はついていませんが、
海外に行くことは叶ってしまいました。笑

改めて、「書く」ってすごいなぁ。

おみくじを振り返る

2023年1月に引いたおみくじ


なんかさっき見返して泣きそうになったよ。
大きな夢を持ってなら小さなことでくよくよせずひたすら進みなさい。という言葉。

1人海外はすごいチャレンジだった。今思い返しても。

でも実際やってよかったし、これからの人生に大きな勇気をくれるような経験だったと思える。

あぁ、ここのおみくじ、毎年励まされるんよなぁ。
来年も引くのが楽しみ。
きっとその年に必要な言葉を引き寄せられるはず。



っとまぁ、あんまりまとまりはない振り返りとなりましたが、
一年間を振り返るとざっとこんな感じかな。

来年はどんな素敵な年になるだろう。
わくわく☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?