【チェコワーホリ】ワーホリビザ申請書はどうやって記入する?

こんにちは。ユカです。

以前の記事でワーホリビザ申請書を印刷できたかと思います。
じっくりとビザ申請書を見ると記入項目が多さに驚くかと思います。
私がビザ申請する際もチェコ語が分からないし、どう記入したらいいのかも分からなくて大使館の方に電話で質問攻めしてしまいました。何度も電話やメールで問い合わせて今、思い返してみれば初歩的でかなり恥ずかしい質問もしていたように思います。
今後、チェコにワーホリしたい!と思う方がもっと増えたらいいなとも思いますし、そういう方たちがビザ申請で挫折しないように少しでも参考になればと思っています。私なりの経験として記録したいと思います。

ここから先は

2,183字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?