【チェコワーホリ】ワーキングホリデービザ申請に必要な犯罪歴証明書のGET方法!

こんにちは。ユカです。

去年のプラハの夏についての小話。
ヨーロッパはクーラーがないところが多いです。何故ならそこまで暑くないから、必要ないということ。しかし、去年(2019年)は尋常じゃないくらい暑かったです。私のアパルトマンにもクーラーは無かったので窓を開けて過ごしていました。おまけに網戸もないのでめちゃくちゃ虫が入ってくるという・・・。ある日なんて3階なのにバッタが入ってきました。一晩中、バッタと戦いました。敷地内の庭に生えてる木からバルコニーに飛び移ってきたのか謎ですが虫は結構います。
日本の夏ほどジメッとした湿度はないですが、普通に暑いです。携帯用扇風機を持っている方が多かったです。
そういえば夏はプラハでも花火が見れます。ヴルタヴァ川沿いで上がっているのを何回か見ました。


ビザ申請に必要な書類:犯罪歴証明書

今回は、チェコのワーキングホリデー申請に必要な書類である犯罪歴証明書についてご説明したいと思います。
ビザ申請にあたり、一番手間を取る書類なので犯罪歴証明書を入手するスケジュールはしっかり計画していただいた方が良いです。ぶっちゃけかなり面倒です。

以前、postしたこちらの記事で説明していたと思うのですが

改めてご説明します。

ここから先は

3,516字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?