チェコのワーホリビザ申請の進め方

こんにちは、ユカです。

素人感丸出しですが、投稿することに重きを置いて進めていこうかと思います。
よろしければ、お付き合いくださいませ。

チェコへのワーキングホリデーに行く意志が固まったら行動しましょう!
でもそもそもワーキングホリデーについて詳しくもないし、何から始めたらいいか分かんないって方!私もそうでした。


ワーキングホリデー制度とは

ググるとワーキングホリデーについての情報はネットでたくさん出てきます。
外務省HPを見るとワーキングホリデーの説明は以下になっています。

ワーキング・ホリデー制度とは,二国・地域間の取決め等に基づき,各々が,相手国・地域の青少年に対し,休暇目的の入国及び滞在期間中における旅行・滞在資金を補うための付随的な就労を認める制度です。各々の国・地域が,その文化や一般的な生活様式を理解する機会を相手国・地域の青少年に対して提供し,二国・地域間の相互理解を深めることを趣旨とします。

外務省HPより抜粋しています。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/working_h.html

小難しい文章に感じますが、読んで字の如く
Woking(労働) Holiday(休暇)です。
行きたい国で働いてもいいし、遊んでもいいし、学校行って語学勉強してもいいし、結構なんでも出来ちゃうビザです。かなり自由度が高いです。

ここから先は

1,414字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?