チェコのワーホリビザ申請にかかった時間

こんにちは。ユカです。

前回の記事でお伝えしていたワーホリビザ申請に至るまでかかった期間をさらに詳しく説明したいと思います。読んでくれた方で実際に申請される頃には大使館の方の対応も変わっていることを祈ります。
(私の申請した時は大使館の方も不慣れで、手際が良くなかったので。笑)


チェコのワーキングホリデービザ申請までにすること

まずは、ビザ申請時に必要な書類を集める必要があります。
それらの書類も本人じゃなきゃ受け取れないものが多く、個人情報なので簡単にはもらえなかったりします。そのために時間を割く必要があります。
チェコ大使館ホームページをしっかり確認して、スケジュールを自分の中で組んで着実に物事を進めていきましょう。

ここから先は

3,080字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?