見出し画像

トイレットペーパーから悟った

トイレットペーパーがなくなったらどうします?
自宅だったら間違いなく補充しますよね?
公共場所だったらいかがでしょうか?

先月だったかな、病院のトイレを使った時のこと。
ちょうどトレペがなくなった。
補充用のが個室内にあったので、私、補充してから出ました。

やったことはこれだけなんです。
でも、そのあと1ヵ月たっても、私の気持ちがなんとなくあったかい。
これ、なんなんだろう?
私が尊敬する友人に話してみると、こう言われた。
「誰かのため、と思ってやったことは、実は一番自分がうれしくなる。
自分で自分を喜ばしてるよね~」

そっか、だから時間がたってもあったかくてうれしい気持ちが続いてるんだ。これ以来、なんか私に出来ることないかなぁ~?って考えるようになった。
今までは、どっちかいうと「自分さえよかったらいい」人間だったから、大きな変化だ。

トレペひとつで、こんな気持ちになれてうれしい。
これから、自分の見える世界がどんな風に変化するのか、自分が一番楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?