見出し画像

遊んでいてなぜか罪悪感が。

先週金曜日のこと。
年休をとって、午前中は定期受診に行き、11時終了。
そして午後は、以前から行きたかった神戸布引ハーブ園に行った。

このハーブ園、先月なぜか突然行きたくなって、あわてて「今年のやりたいことリスト」に追記したところ。
第1のお目当てはコレ!

画像1

おいしそうでしょ(笑) 映えますよね✨✨✨

ランチのあと、園内を散歩しながら山の下に歩いていきます。
すると、ロープウェイ中間駅の近くに、ハンモック広場?が登場。

画像2

ここね、日陰で特等席!眼下には神戸の街と海。
風も通って気持ち良すぎて、思わず長居してしまいました。

で。
なぜか気持ちよ~く過ごしている時に、突然罪悪感が出てきたわけです。
私、ひとりで楽しい思いしてるけど、この間に、家では夫が息子の介護を、職場では、みんながお仕事してくれてる・・・と。
今まであまり思ったことないことだったから、自分でビックリした。   なんでこんな気持ちになるんだろう?せっかく楽しい時間なのに!

そもそも、仕事は年休で休んでいるわけで問題ない。家のことも、本当だったら1日仕事に行ってるわけで、なので夫にとっては普通の日常なのだ。

私、いったい何を気にしているんだろうね?せっかくの私の時間なので、思い切り楽しまないと、逆にみんなに申し訳ないなぁ。そのかわり、立場が逆の時は、私は仕事ちゃんとするし、家で息子の介護もちゃんとやります!

そうだそうだ。これでいいのだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?