見出し画像

久しぶりの飲み会

先日、久しぶりに20人以上がくる飲み会に参加した。
コロナ以降、大勢で集う機会が皆無だったから非常に緊張した。
私の喋っていることは変ではなかろうか、付き合いづらい・面倒臭い人がいるのだろうか、あれこれネガティブなことを考えすぎて直前になって行く気が失せた。
行きたくなくなっちゃったなぁ。
そう思いながらも、私の分も予約して下さっているしサボれない、と奮起して行ってみた。
結果として、参加してよかった。

席はくじ引きで決められ、周りに座った方は初めましての方ばかり。
緊張でドキドキして、会話し始めることがなかなか難しく、ついビールをグビグビ。
「メッチャ飲むね!ペース早くない!?」
とツッコまれ…
そこからジワジワと会話が広がり、お互いのアレコレを話し、お素敵話には感嘆の声を上げ、残念話には同情し、色んな方の話が聞けて楽しかった。
主催の方が自己紹介の時間を設けてくださり、参加者の色んな部分が見えて盛り上がった。
飲み会は楽しい。
ノミニケーションってやっぱりアリだと思う。
リアルな人付き合いって、満足度が高いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?