見出し画像

あっという間に

あっという間に10月もおしまいの時期だ。
もうちょっとしたら年の瀬だ。
時間が過ぎるのが早い。
朝晩は冷えるなと思うけれど、日中は暖かでまだまだ薄着で過ごせる。
もうすぐハロウィン。
渋谷は色々と制限して対策しているとか。
ハロウィンイベントに馴染みのない私は、へ〜、とニュースを見守る。

11月はボジョレーヌーボーの時期だ。
年々、価格が高騰していて購入をためらう。
毎年なんだかんだヌーボーを飲ませてくれるお店でヌーボーを味わってはいるが、一本買うかはいつもギリギリまで迷う。
あと最近のはなんとなく甘さが強くて、好みではない。
でもヌーボーの味を知りたい気持ちもある。迷う。どうしよっかな〜。

年末年始に向けて、色々とやることを少しずつ進めていかなくてはならない。
大掃除とか、年賀状とか、方々への贈り物とか。
年賀状はもうそろそろ止めようかなとも思う。
思うけど、100%止めるのは難しい。
メールなどで普段からやりとりしていない親戚などに近況をお伝えできるのは年賀状くらいだからだ。
大掃除は本格的に寒くなってからやるのはしんどすぎるから、今のうちから少しずつやる。
無理はしない。
贈り物を悩むのは好きな作業だ。
色んなものを見比べて、イマドキの流行りとか見つつ、予算も加味しつつ、それぞれへの贈り物を探すのは楽しい。

色々とあれこれしていたら、あっという間に一年が終わりそうだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?