見出し画像

天中殺を利用して自己開示をする挑戦

天中殺という言葉を聞いたことはありますか?
世代によっては大殺界の方が馴染みがあるでしょうか。
それとも空亡でしょうか。

いずれも生年月日からバイオリズムや特性などを割り出す占いのジャンルの言葉です。

今回は天中殺について書きたいと思います。

天中殺の時期は普段の自分ではなくなる

天中殺の時期には悪いことが起こる、と聞いたことがありますよね。
そういう一面もあるようです。

私が聞いた話では、「普段の自分ではなくなる」時期だそうです。

一発屋といわれる芸人さんは、この時期にブレイクして、天中殺が終わると人気が落ちてしまう、という流れのことが多い。
要するに「普段の自分に戻ってしまう」ということだそうです。

普段の自分ではできないことができる

それだけを聞くと悪いことのように感じられますが、普段の自分の殻を破って違うことができるということでもあります。
※しっかりと元の自分に戻る準備をする必要があるようです。

トライする

年単位の天中殺もありますが、それよりも影響力の少ない月単位の天中殺もあります。
今回、そのタイミングで、ある挑戦をすることにしました。

それが、ブログを書くことです。
このブログだけではなく、独自ドメインのブログも持っており、そちらも毎日更新しています。

15日間挑戦し続ける講座です。メンバーもいて、毎日ものすごい数のフィードバックをもらっています。
元々独自ドメインの方のがメインだったのですが、ちょっと心境の変化でnoteも書き始めることにしました。

自己開示する

noteで書き始めたこと、それは、今まで誰にもしたことのない、自己開示をすることです。

実は私は一年ほど、「自己開示できない」ということに苦しんできました。さまざまな勉強をしては、頓挫し、突き詰めるとそこには自己開示できないという課題が出てきたのです。

一番最初の自己開示の突破口は別のタイミングだったのですが、そこから何一つ進めないという状態です。

それを、この15日間の講座で進めることができています。
これをどうやって維持・展開していくか、それはこれからの課題です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?