見出し画像

なかなか進まない国際恋愛の苦労

こんにちは、Yuccaです。
フランス人の彼氏と5年半国際遠距離恋愛をしています。

お互い同い年の今年27の代。

私はもう遠距離に限界でそろそろ終わらせたい、とここ数年はずっと思っているのですが、なかなか進展する気配がありません。

国内でも、国外でも、遠距離をしていてがんばっている方はたくさんいるんだと思います。
私もその中の一人なのかな。

一緒になるってことは、拠点を合わせるということ。
フランス?日本?それとも違う国?
答えが出ないままです。

私は先日日系メーカーから内定をいただき、転職&引っ越しが決まりました。そこがもしだめだったらフランスに行く選択肢もありましたが、ありがたいことに受かったのでそこで働くことにしました。

そういった流れから彼は「日本で仕事を探す」と言ってくれているのですが、彼がとても専門的なエンジニアであること、社会人経験がまだ2年しかないこと、そういった点からすぐに日本で仕事を見つけられる可能性が低いと感じています。

なんだか、急にふと悲しくなるのです。
この短い人生の貴重な若い時間を失っているような気がして。
このままずっと遠距離が続くような気がして。

先が全く見通せない不安からどうしても弱音を吐きたくなる瞬間がきます。

ほかの国際カップルのみなさんは、どうされているのだろうか。。。
気になります。

彼には愛されている実感はあるのですが
ここぞという決断ができないことからさすがに、、という気持ちになっています。もう5年は待ったし、な。

引っ越したら待ちに待った一人暮らしが始まるので
好きなことをして暮らすマインドでいようと思います。

今日は少し弱音を吐いてしまいましたが
WEBデザインの勉強に身を入れなおしてがんばります。

Yucca


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?