見出し画像

バンダイナムコアミューズメント Twitterキャンペーン

SNSのキャンペーンを集めてまとめています。

✍️キャンペーン概要

1.公式アカウントをフォロー
2.キャンペーン投稿をリツイート

スクリーンショット 2020-06-05 18.08.51

▼商品詳細ページ

💭考察

・ファンが多い「すみっコぐらし」の商品登場の機会を活かした内容
→リプライ欄には、自分が持っているぬいぐるみの写真を載せて「愛」をアピールするファンの姿が多く見受けられた

・商品詳細のページでは、店舗で商品を取るだけでなく、ネットやアプリでも参加してすみっコぐらしのグッズがゲットできることを紹介していた。
→筆者はゲームセンターのクレーンゲームがネットでもできることをこれで初めて認知した...💡

・キャンペーン投稿の内容を見るだけだと、店舗に商品が登場したことを認知させて来場を促す目的だと考えたが、詳細ページを見るとネットやアプリのサービス内容の認知と登録者増加が本来の狙いなのではないかと感じた。

🐦リンク

バンダイナムコアミューズメントさんのTwitterアカウントはこちら

ありがとうございます!