見出し画像

大人の文化祭。

おひさしぶりです。

ゆかびんです。

みなさんは学生時代でインパクトの強かったものありますか??☺️✨

学生といえば青春!!


青春といえば

文化祭!


ですよね??😆😆✨


5/25.5/26は

[僕らの文化祭。2019~One Heart Festival]

の運営スタッフしてました!

千葉県勝浦市にある廃校「旧清海小学校」で大人の文化祭を開催🏫✨


様々な業界で活躍する経営者やクリエイターで組織された、100名以上の文化祭実行委員が、学生時代にできなかった「オトナクオリティ」に挑み、全く新しい文化祭を日本に根付かせるというイベントでした!

大人だからこそできた超個性的な文化祭✨


クラファンもしてました!

最近はクラファン流行ってますよね✨

コンテンツもすごく充実してました!


・大切な人に結婚式を贈ろう。海の見える学校で彩る「贈る、結婚式」
・青春の汗を流せ!「パンチミットブース」
・最高の景色と美味しいお酒♪「日本酒部」
・大人だから夜もある。イルミネーションで彩る光と音の祭典「夜の文化祭 レイジアム」
・学校に隠された秘密をあばけ!「リアル謎解きゲーム」
など!

●LIVE出演予定アーティスト(一部)
・サスケ
・フラチナリズム
・空想委員会
・DJダイノジ
・ダイスケ(ZIPシンガー)
など合計26アーティスト✨

普通の学生がやる文化祭ではありえないコンテンツですよね🙄✨

体育館でDJはなかなかでした笑

1日目夜のDJイベント中に電球ソーダ💡(お祭りであるような光る入れ物に入ったドリンク)を販売してましたが、おばあちゃんが買っているのはなかなか見ない光景でした。。🕺✨


アロマプレート作りのブースもあり、個人的にやりたくて作りました。笑

紫色になってる元は液体に、好きな匂いのオイルを混ぜて、固まる前に好きなパーツを置いて一時間くらい放置したら完成します💓

アートなセンスは持ち合わせてないのでセンスある人はうらやましいです。。


レンタル同級生のブースもあり、お一人様でも一緒に文化祭をまわって楽しめる、今時なブースもありました。笑


清海小学校は海も近かったのでちょっと遊びに行きました🏖✨

このへんはカツオが有名らしく、5/25はカツオ祭りが近くで開催されてました🐟✨

来年はカツオ祭りも行ければなと☺️✨

いろんな方といっぱい交流させてもらい、新しい出会いがたくさんありました✨

キラキラな大学生とも話して若いパワーももらいました☺️✨


約8年ぶり?な文化祭でザ青春な2日間を過ごせました💓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?