見出し画像

台湾トラブル。

おはようございます。

ゆかびんです。


九份の後は近くの夜市、2日目は台北101のレストラン、士林夜市も行って帰りました✈️✈️

まず1日目、エアビーで泊まるので昼頃に荷物置きにチェックインしようとするも、部屋の貸し主の人と連絡がうまく取れず、場所もしばらく迷い結局とりあえずコインロッカーに預ける。。

その時に現地の台湾人の日本語喋れる方が親切に案内してくださって1時間ほどつきあっていただきました。。😭観光案内とプロのカメラマンされてる方でした!他にも道端でおっちゃんが話しかけてくれて道案内してくれたり、優しい人ばかりで感動でした。。

2日目の台北101。

完全予約制のレストラン、欣葉食藝軒に✨

どの料理もおいしかったですが、カラスミが有名なお店らしいので来た際はカラスミぜひ食べてほしいです✨

ここの後は士林夜市に。

フライトが夜中の1:55だったのでギリギリまでここにいました!

3人でいたのですがみんなWi-Fiが繋がらず、直感で街中をまわっていました。笑

士林夜市の中で一番有名なかき氷の、辛發亭にも行きました✨

雪花冰(フワフワかき氷)の元祖のお店で、日本でいうアイスモンスター が約80元(300円くらい)で食べれてめっちゃお得です✨

わたしは手前のタピオカ味頼みましたがおいしかったです✨

あとは屋台で食べ歩きしてましたが、最後に出会ってしまいました。。。

士林夜市の中にあった、1CHEN1って服屋さん。ここで約2万円程買ってしまいました。。。

大人女子になるために頑張ろうと思います。

店内はシンプルですごいおしゃれでした✨

そしてひと通り遊んだあと、空港までの交通費が。。。

足りない。。。😂😂笑

日本円はあるのに台湾ドルが足りませんでした🤣


瞬時に考えた結果、Uberならいけるかなってことで、台湾でUberを使う。笑

空港までだいたい30分、1004元(約3600円)でした。めっちゃ安い。

でも待ち合わせのやり取りが当然現地の言葉で、頑張って英語で乗れました。笑

ドライバーは若い台湾人の方で気さくでいい人でした✨てか台湾人の方々みんないい人。。

ちなみにUber使ったことない方は、友達から招待されると初回2000円分タダで乗れるのでぜひ使ってみていただきたいです✨

終電逃した時とか。笑

ただ、無料なのはクーポンGETして90日以内で、国内に限るそうです。

台湾で使ったことない友達に登録してもらって2000円分タダで行こうとしたら、そもそも電話認証できなくて無理で、海外だから意味ないことに気づきました。笑


なので一緒に乗った子は、初Uberが海外という🙄✨

無事にフライトに全然間に合い、お土産買おうとしたのですが、24時過ぎで当然お店閉まってました。。。笑

そして入るときは大丈夫だったのに、当然ヘアスプレー没収されました。。。トリエの。。あとちっちゃいハサミ。笑


そんなこんなで日本帰りました🇯🇵🇯🇵

自分のお家快適。


台湾楽しかったのですが、街中が終始臭豆腐の臭い満載でしんどみでした。でも全体的にはおもしろかったです✨✨


お土産に臭豆腐買えなかった。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?