見出し画像

移動場所たち。

ゆかびんです。

今現在は東京都に住んでおりますが、引っ越しはトータルで7回しました。

最近は移動をテーマに動いているので、いままで移動してきた場所を書こうかと。


最初の画像は地元です🌸


まずは、

秋田→仙台。(専門学校で2年)

仙台は仙台駅からチャリで10分くらいのアパートに当時住んでおり、学校も家から10分くらいでしたので、基本的に仙台駅周辺で生活していました。

主に国分町。(東京でいう歌舞伎町みたいな飲み屋街)

2年住んでましたが、8割は国分町いました。仙台以外の宮城県にほぼ行かなかったので全然分からないです。。

当時は飲んでばっかりでした。


ちなみに住んで一年めに東日本大震災きて被災しました。



次に、社会人になり、

仙台→東京。

東京は最初に痩身エステの仕事に就き、会社の寮に住んでました。なぜか私の部屋だけ2人部屋の人生初の他人との生活。(同棲以外で)

当時は2人で住んでてもわりと1人な時間も多かったです。

場所的には文京区の、普通に一人暮らししたらおそらく高めなところにタダで住んでました。

東京に来て初めて成城石井というスーパーに行ったのですが、ポテトサラダ買ってみたら味が合わなすぎて個人的にまずくて、東京の味は合わないのかと絶望したのはいまだに覚えてます。


あれは誰向けの味付けなんでしょうか。。


しかも袋詰める専用の人がいてビビりました。


さすが都会。


痩身エステの会社はブラックすぎて、わりと早めに転職します。

転職するということは、寮から出ないといけないので、必然的に同時に家も探します。



次に住んだのが、

文京区→三鷹市。


ちなみにとりあえず女性専用のシェアハウス住んでました。

留学生が多かったです。

吉祥寺も近く便利だったのですが、私が特に嫌だったことが2つあります。。


1つめ、


中央線めっちゃ混む。


その時は飲食の会社だったのでラッシュよりは遅めに出勤してましたが、それでも乗車率150%くらいでした。。。


毎日圧死するかと思ってました。


中央線が嫌いになりました。


嫌なこと2つめ。

ゴミ袋が指定。


これ地味に嫌でした。笑


23区内はおそらくゴミ袋なんでもいいのですが、指定の袋じゃないと出してはいけないみたいで、すごくめんどくさかったです。


次に、

三鷹市→練馬区。


この時は仕事場が豊洲の方だったので、行きやすいようにとりあえず引っ越しました。


練馬区は特にいいところがわかりません。。←


次に、

練馬区→目白

池袋の隣です。


この時は山手線沿いがよくて、とりあえず目白にしました。笑

目白は何もなさすぎて、落ち着いて住みたい方にはいいかもですが、若者は違う場所の方がいいかもです。

次に、

目白→目黒区。

仕事の都合で東横線沿いに。

ペット可のマンションだったのに飼わずに終わりました。笑


猫飼いたい。。。


アクセスはまあまあよかったです。

次に、諸事情で住んでた隣の駅に引っ越し。


現在に至ります。


将来的に秋田に帰るのかといえば、おそらく帰らないです。


いろんなところに住みたく、住む場所を一箇所に限らず別荘たくさん持とうかなと。笑


人生を変えるには、よく

住む場所を変える。

環境を変える。

付き合う人も変える。


と言われますが、変え続けている日々です。

ちなみにそろそろまた引っ越します。


あと昔からツリーハウスにも住む野望あります。

こんなん。

秘密基地っぽくて好きです。


だれかツリーハウス一緒につくりましょ🌲🌲



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?