見出し画像

パク・ミニョンがかわいくて美しい『キム秘書はいったいなぜ』

★★★★★★★(星7つ)
ネタバレあり

「成均館スキャンダル」でパク・ミニョンのかわいらしさに魅了され、気になっていました。

キム秘書役もとっても美しい。

パク・ソジュンは、私のイメージでは財閥御曹司よりもっと庶民派なので、少し違和感ありましたが、見始めれば大丈夫です。

1. あらすじ

キム秘書。
完璧主義の副部長(現:副会長)の秘書としてアメリカ赴任に同行し、帰国後も敏腕美人秘書としてあらゆる場面で能力を発揮、副会長の唯一の信頼出来る人として周りからの信任も厚い。

ある日、パーティーの帰りの車内で突然「会社を辞めます」と宣言され、副会長は晴天の霹靂。
慌てて、辞めないように策を講じるが、キム秘書の決意は固く。
「いったいなぜ?」と納得いかない。

辞める理由。
三姉妹の末っ子だが父親の借金もあり、姉たちの仕事が軌道に乗るまで一家の大黒柱としてがむしゃらに働き、やっと借金も落ち着いたのでこれからは人間らしく自分の人生を生きたい。
そして、自分も30歳になるので、結婚もしたいと。

副会長はこれからもずっと一緒に働くパートナーと思っていたのに「結婚したい???自分の人生を生きたい?」とこれまでを否定された気持ちになり、辞めさせたくない一心で待遇をもっと良くするなど色々提案。

そして苦肉の策として「自分と結婚すればいい」と突如プロポーズする。

2. キム・ミソ役 パク・ミニョン

すごくかわいい女優さん、と思っていましたが、もう36歳で驚いた。
大人の女性だったんですね。
とっても美しくて好きな顔です。
整形しているとTV番組でカミングアウトし、それがまた好感度を上げたそうです。

最初にも触れましたが、ドラマ「成均館スキャンダル」では、病弱な弟の代わりに弟のなりすましで難関の成均館に受験・合格・入学し、寄宿学校生活をする役柄でしたが、とてもかわいらしくて。

「ミスターセム(先生)」というドラマで先生に恋する高校生役の時も印象に残りました。

3. イ・ヨンジュン役 パク・ソジュン

梨泰院クラスでさらに大人気ですね(見てない)

ドラマ「花郎」の役がとても男らしく素敵でした。
キム秘書では財閥御曹司なんだけど、御曹司あるあるで、前髪片側をおろし片側を上げるあのヘアスタイル。
いまいちでうむむ・・・と思ったのですが(最初だけ)見ているうちに慣れました。

「ユン食堂2」という美しい島に期間限定でお店を出す番組があって、それを見たらまあかっこいい。
八頭身?九頭身?ただ立っているだけで絵になる。
髪型で印象大きく変わる役者さんです(あくまでも私の主観です)

そうそう、ハン・ヒョジュちゃんの「ビューティー・インサイド」という映画にも出演されていたのです。
ものすごく好きな映画で、「うん?どこに出てた?」と見直したら、出てました。
それも、この人素敵だな、と思っていた役で。
やっぱり髪型だわ(笑)

4. お気に入りのシーン

「かわいい酔っ払い」

キム秘書を悪く言う他部署の女性からキム秘書をかばって同僚が喧嘩したことで、同僚の女性社員と仲良くなり、三人で飲みに行くシーン。
ものすごい酔っぱらって副会長に迎えに来てもらうのですが、酔った三人がかわいいの。

そして、副会長がもう帰ろうと言うと、他の二人が帰らせないように財布と時計を奪います。
その奪い方もかわいい。

やっとお店を出て、酔ったキム秘書を送る副会長に絡む姿も本当に酔っているみたいなのですが、とにかくかわいいのです。

5. 感想

登場人物がみんないいキャラで、楽しく見ることが出来ます。
主人公二人のそばで働く社員たちの恋愛模様もほほえましくて笑えます。

韓国ドラマを見ていると、インスタントラーメンやチキンを食べるシーンが本当にたくさん出て来ますね。
このドラマでは、キム秘書三姉妹がお気に入りのコッテギ(豚皮)のお店が良く登場します。
食べてみたい。香ばしいのかな。

ドラマで見る韓国人って本当に肌が白くてきれいです。
やっぱり発酵食品や野菜を良く食べる食生活の影響でしょうか(もちろん、美容医療もあるかもしれないけど)

一つ、ドラマで気になったこと。
キム秘書が副会長(当時は副部長)とアメリカ赴任していた時、副部長のスパルタ教育で語学の勉強をし、日本語の猛勉強もします。
韓国ドラマで出てくる日本人のしゃべり方ってだいたい変で、もっと普通にしゃべれる人いるだろうに、と思うこと多々。
キム秘書も日本語の勉強がんばっているシーンですが、何かと困ると「・・・すみません」とすみません多用。
実際そういうイメージなのかな、とも思いますが、何だかこのシーンは微妙な気分になりました。

6. 終わりに

終始、キム秘書が美しい。
すごく大好きなドラマで見ると元気になれます。

勢いでOSTまで買ってしまいました。
(アマゾンプライムで聴けたのに)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?