見出し画像

「発表」のまとめ 2024.02.06

VTuberさんのニュース、お知らせ的な配信のメモ的なエントリーです。記事画像は、いらすとやさんより。メンションで告知配信情報回してもらえるようにがんばらねば
「大切なお知らせ」とか「重大発表」サムネイルあったら、気になりませんか?


どうしても主観が入ってしまうので、あまりにもアレな部分ありましたら、ご指摘いただければ。敬称は基本的に略しています。

【#朝こよ】2月さいしょの火曜日の朝も!朝こよ~っ☀ #166【博衣こより/hololive】202402060704

疲れる夢を見た。ホラーゲームの影響かも

Koyori's Hot News

公式グッズ

EXPOウェハース

  • 第一弾は4月第二弾は5月に発売

  • 期生でまとまってるのは助かる

  • アロハかわいいやろ

  • >裏面にはこの商品だけで見ることが出来る各メンバーの手書きのプロフィール ←これの質問が難しかった

  • 印刷、紙質もとても良くて好き

BlueJourney「水たまり」リリース

2.5次元の誘惑ラプラス登場(155話)

  • 漫画にゲスト出演

  • 普段から読んでいる漫画

  • コスプレイヤーの青春を描く

映画ナタリーに兎田ぺこら

  • 老舗映画情報サイト

  • すごい

  • ゲームやりたい

ヘブバン2周年配信WEEK×ホロライブ

2024台湾台南ランタンフェスティバルとコラボ

  • ポップアップストアを出展

  • ランタン飛ばしが綺麗

  • 台湾、昔行ったことがある

  • とても大きいランタン

  • めっちゃ行きたい

  • グッズ、フォトスポット以外に、コラボフードも提供されます

ロボ子さん新衣装

  • 新衣装ラッシュですねえ

  • お披露目は結構、日付がかたまりがち

  • ぜひみてね

遠吠え一喝

大雪の後に、自転車で外出するあなたに喝!

消えた日曜日

料理バトルで赤井氏、勝利

  • レシピなしの肉じゃが対決

  • ポトフではない

  • 芽生えた友情。ホロライブの料理人3名による「料理部」結成

  • いつもと環境が違うので、終了付近の音割れがすごかった

豪運ハコス氏

  • パルワールド

  • 0.04%を一発げっと

  • 過去に、企画予算100万円獲得、などの豪運実績

  • 本人曰く「普段ためているので、またにいいのがでる」

  • 海外勢なのに、ついつい日本語で話しかけちゃう

おかゆ氏のメンバー限定専用衣装

  • 表情、まつ毛、眼、とてもかわいい

  • ダイレクトオーダーの一品

  • 面白い試み

  • 本人曰く「ほほのハイライト、フリフリの襟元がとてもお気に入り」

週刊アサこよ

ホログラ制作陣にインタビュー

  • Q. 待合室でなにが起こったのか A. 恋の病をこじらせた結果、蝉ドンをした(過去にこよりが蝉になったことがあり、蝉扱いに)

  • Q. こだわった点は A. 色彩設計など(説明が濃すぎてちょっと怖い)

オモロい回答、ありがとうございました。

こより占い

正位置。地道な努力。よくでる

ラッキーアイテムは生チョコ

カードのレンガが生チョコにしかみえないため

〖新モデルお披露目⁉〗自作モデル見せちゃいます🔥離乳食レポしつつ...非常にプチな告知あり〖九楽ライ/Re:AcT〗202402061800

こちらの告知は、Tiktok始動でした

ご報告202402072100

こちらのご報告は、休養、でした

上記noteでも詳しく報告されています。配信などの喉を使う活動は控え、療養に努めながら、負担にならないXなどは継続とのことです。無言配信や、ファンとの1対1チャットなど、普段できない活動もされるようですね。

【歌枠】重大告知を抱えたラティオ・ユィリス誕生日2024【#ラティLIVE / Karaoke / 歌枠 / Vsinger ラティオ・ユィリス 】202402072130

こちらの重大告知は「3D お披露目ライブ」

3月2日(土)21時から。チャンネルで無料放送。

【#メルシュ3周年】お久しぶりの新衣装お披露目!重大発表も!【 #VTuber メルシュ-Malstrøm-】202402072200

こちらの発表は、CSP加入、ファンアートを動画化、記念イラストの披露、新グッズ、3Dライブ実施、でした

3Dライブは仕切り直しですが、曲目や演出などは変わるそうです

重大告知(多分)ありの雑談!【鈴鹿詩子/にじさんじ】202402072200

こちらの「重大告知」は、新3Dお披露目決定、でした

2月11日(日)21時から。

【雑談】告知あり!?酒ガチャで当てた「SSR白ワイン」の高難度開封ができたら告知!!【赤城ウェン/にじさんじ】

こちらの「告知」はオフコラボでした

Xで検索しました:「VTuber 大切 お知らせ」2月6日分

煮込屋こにくさん、無期限休止

  • 2月29日付け

  • 新しい目標や夢に向かうため

  • チャンネルやアカウントは削除

雷狗りうさんが休止

  • 受験のため

Xで検索しました:「VTuber 重大 告知」2月6日分

日菜むいさん、新衣装お披露目

綾瀬桜さんが歌枠リレーを開催




これからもニュース系はできる限りチェックしていきます~。いろいろの情報、「#8ΛM」は面倒かもなので、@MlbVtuberでメンション回してください! 



黒背景に白文字で「大切なお知らせ」ってサムネイルあったら、結構気になりまして。そういった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
みたいな感じで不定期更新コンテンツです。
メモコンテンツなので、ヘッダーはうちにあるメモの写真をUPしました。

こういった配信を見つけ次第、日単位でまとめていきます。よろしくご査収ください。アレでしたら対処しますので、コメント欄とかXでメンションくださいまし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?