見出し画像

新しいカレンダーに書き込む日

職場に積まれたカレンダーの数を見て、こんなにたくさんの企業さんと普段取引してるんだな~と感じた年末。その中から一つカレンダーをもらってきた。3カ月分が一気にみれるカレンダー、すごい使いやすい。壁掛けカレンダーなんて、何年も使ってなかったけど、今年は自分の部屋にいる時間を増やしたいと思っていたからタイミングは最高だった。

1月2日の今日、カレンダーに今年の予定を書き込んだ。
やりたいことを思い浮かべて書き込んでいくと、やりたいことで溢れていくけど、それと同時に自分欲深いな(笑)とふと思った。現実に戻って「今年も思い通りにはいかないよな~」とちょっとだけ。


2022年は体の硬さが原因で怪我寸前だったし、運動不足で何度も悩まされた。10代の時のように勝手に回復しないよなと痛感したから、今年は運動しようと思う。1年間で少しずつ運動レベルを上げていきたい。

もう少し暖かくなったら、旅行をしたい。社会人になってから遠出する旅行ができていない。その時の社会情勢にもよるけれど、春頃にはどこか旅行ができたらなと思う。今年こそ。ここ3年くらいずっと言っているけど、今年はどうなるだろう。やっぱり今年こそ。

転職して半年がたつし、仕事だけの1日で終わらないような体力も戻ってきた。今年は8時間勤務とそれに付随する時間で、1日が終わってしまった…という気持ちにならないように時間を使いたい。新卒の時から思っているけど、全くできない(笑)隙間時間の有効活用って思っていたより難しい。隙間にやろうとしていることが大きすぎるのかな。だれかに方法を教えてほしい。

綺麗な大人になりたい。30代の女性を見て、なんかかっこいいなと感じることが最近多い。私もああいう大人になりたいと思う。まとっている空気から違うんだよな、何があんなに違うのかな、すごい気になる。少し前まで、つい最近成人式だったみたいな感覚でいたけど、正直もう5年も経ってるから、そろそろ子どもの自分から卒業しないととは思っていた。きっと今年がそういう年なんだと思う。かっこいいあの人達に少しでも近づきたい。


ここに書ききれないくらいある自分のやりたいことが、今年はどれくらいできるか。カレンダーに書きながら考える。全部達成することも不可能じゃないよな、と言い聞かせる。そんなことを繰り返していたら、午前中が終わった。今年も1年間、できるだけ前向きに、できるだけ自己中に生きよう、そんなことも考えた正月だった。カレンダー持ち帰って良かった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?