見出し画像

ロング春休み外遊び先まとめ(関東)

【ロング春休みの外遊び先まとめ(関東)】
 
子どもたちの外出について賛否はあるかと思いますが、メリハリのある規則的な生活と適度な運動は免疫力を高めるために必要だと思います。

よく動き、よく食べ、よく眠り、よく笑う
 
この4点は、人にとって大切なことだし、心が病んでしまったら、その後の生活にも大きな影響があります。多くの民間団体が、子どもたちのために外遊び場をセットくれています!
自然の中で想像力を働けせながら、楽しい時間を過ごそう!!
 
優しい人たちが、こんなにいるって思えるだけで嬉しいよね。
 
#くにたちはたけんぼ (国立市谷保)
 
月・木の9時〜13時まで、屋外スペースはたけんぼにて「おるすばんクラブ」が開催されます!現在、見守りスタッフ募集中。ゆかんこも参加します!
 

https://www.facebook.com/261490173994606/posts/2192270884249849/

 
#小中高生のためのオープン “てって”@森のあそび場(相模原市藤野)
 
免疫力を上げるために森の中で思い切り遊んじゃおう!!
2日と3日ゆかんこも遊びに行きます!

https://facebook.com/events/s/%E5%B0%8F%E4%B8%AD%E9%AB%98%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%B3%E3%81%A6%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%A3%AE%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%9D%E3%81%B2%E3%81%AF%E9%96%8B%E5%82%AC/633349710568884/?ti=icl

 
#里山保育やまっこかわっこ (東京都檜原村)
 
こちらは、やまっこかわっこで遊んだことがある子限定。檜原村の大自然の中で遊ぼう!ゆかんこの娘が遊んでいます。

https://ameblo.jp/yamakkokawakko/entry-12578595644.html
  

#焚き火とカヤック  グラビティ奥多摩ベース コビト図書館(東京都奥多摩町)
 
白丸湖を望む奥多摩ベースで、ゆったりと読書・・・飽きちゃったら石積みのお手伝い!!
 
https://www.facebook.com/1378410489139999/posts/2491533934494310/
 
#原っぱ大学  フィールド開放!(逗子)
 
逗子の原っぱ大学で泥んこ作成だ!
 
https://www.facebook.com/348855281822862/posts/3676540722387618/
 
ーその他(ごはん)ー
 
#青梅麦酒 「こども弁当」(東京都青梅市)
 
250円で日替りお弁当!前日までの予約制です。

https://www.facebook.com/100002234131433/posts/2809935122424265/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?