見出し画像

バイオアベイラビリティ 使用できる栄養素の割合ー環境的・個人的

それでは、二日目の栄養学。主要栄養素と微量栄養素はざっくり言うと

主要栄養素→エネルギーに直接関わるとっても大切なもの

微量栄養素→エネルギーに直接関わらないけど代謝に必要なもの

でしたね。それでは実際我々が、何をとっていったらいいのか?というのを学んでいきたいと思います。ここでは、『結果』だけに囚われず、『理由』を一番大切な勉強の課題と思って、読んでいただきたいので

ー腎臓が悪いから〜〜〜をとったほうがいい・

ー高血圧だから〜〜〜をしないほうがいい。

などの、計算式の答えのようなことよりも。

なぜそうなるのか?

どのような道を辿ってその症状が出ているのか?

そして世界全体的な流れから、自分の口に入るまでの少し広い観点からお届けしていきます。

例えば。写真のような『MY PLATE 』。これも、スタンフォードの研究によると、雑誌やテレビなどのメディアによって、美しいモデルさんや女性の真似をしていることが多く、信憑性にかけていて、事実オイル(油)と精製された糖が多く含まれていることがこの数十年話題になっています。自分自身のMY PLATEを作れるように、ここで学んでいきましょう。

Bioavailability (バイオアベーラヴィリティ)

ここから先は

1,959字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?