見出し画像

食物繊維とその成分が代謝の健康に及ぼす影響

こちらは食物繊維の研究のシェアになります。

栄養学を学ぶ中で、
女性として、
健康として、
食物繊維の素晴らしさをみにしみてw感じております。

やっぱり、食物繊維ってすごいんですよね。

今日からモリモリ食物繊維とってみてくださいね!

食物繊維と全粒穀物には、
難消化性デンプン、ビタミン、ミネラル、植物化学物質、抗酸化物質などの生理活性成分のユニークなブレンドが含まれています。

その結果、それらの潜在的な健康上の利点に関する研究は、過去数十年でかなりの注目を集めています。

=============

疫学および臨床研究は、食物繊維と全粒穀物の摂取が

▶︎▶︎▶︎肥満、2型糖尿病、癌、および心血管疾患(CVD)に反比例することを示しています。

================

食物繊維の定義は異なるプロセスであり、栄養と分析の両方の概念に依存しています。最も一般的で受け入れられている定義は、栄養生理学に基づいています。

一般的に言えば、食物繊維は植物の食用部分、または同様の炭水化物であり、小腸での消化と吸収に耐性があります。食物繊維は多くの異なる画分に分けることができます。

最近の研究では、これらの成分を分離し、食事中のそれらのレベルを上げることが人間の健康に有益であるかどうかを判断し始めています。これらの画分には、アラビノキシラン、イヌリン、ペクチン、ふすま、セルロース、β-グルカン、難消化性デンプンが含まれます。これらの成分の研究は、食物繊維が特定の病気のリスクをどのようにそしてなぜ減少させるかについてのより良い理解を私たちに与えるかもしれません。

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC3257631/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?