赤ちゃんファーストのIDが届いた!

多胎児の集いで先輩ママさん達に教えてもらった東京都出産・子育て応援事業の赤ちゃんファースト。
当初2023年3月までで対象外とがっかりしてたんだけど、4月以降も継続となり、ギフト申請書が届いて、すぐに提出。
待つこと1ヶ月ほど。サイトにアクセスするためのID/PASSが記載されたギフトカードが届く。

(1)妊娠時 対象となる妊婦1人あたり5万円相当
(2)出産後 対象となる児童1人当たり10万円相当

https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kodomo/shussan/tokyo_shussankosodateouen.html

とのことで、利用登録すると5万円分のポイントが使える状態に。

お目当てだったおやすみたまごプラスをさっそくポイントと交換。
双子用キープベルト付きなのが嬉しい◎
1週間ほどで届くみたい。
退院後の赤ちゃんの寝床と授乳クッションとして活用したく、出産前に届くのはとてもありがたい!

あとは出産後に双子用ベビーカーと抱っこ紐あたりで利用したい。
下調べで見に行って良かったJoie ベビーカー エアツインは30,000ポイントで交換可能。
すてき!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?