見出し画像

どれだけ外側を理想で固めても (vol.2)

前回の続き。


じゃあ、”内面”が満たされるって

どういうこと?ってなるよね。


”内面”が満たされるっていうのは

自分のピュアな想い・願いに

正直でいること。



ってことは、今までに身につけてきた

鎧や防御を一回脱がないといけない。


前回の話は

まさに自分がそうだったんだけど・・・


昔の自分は

こんなにうまくいってる!

不満があるなんて、許されないくらい!


って思ってた。というか

周りからそう思わされていた。


恵まれてるんだよって。

感謝しないといけないんだよって。


(今思えば、全然違うだろー!

なんだけどね。

当時は全然気づかなかった。)



そして、もっと

自分に正直に、ありのままに

戻って行きたいと思っていたけど


無意識レベルで

それがめちゃ怖かったんだなー。


だって

今の自分を表すものが

なくなってしまうかも

しれない!って思うからね。



地位、資産、仕事、
肩書き、人脈、家族、とかね。



今までに身につけてきた

鎧や防御を一回脱ぐってそういうこと。


「脱いだらうまくいくから、脱ぎましょう」

ではない。


「どうなるかわからない!

けど、ありのままに戻り

自分を生きたい!だから脱ぎます。」

でしかないんだけどね。




今、このままでマジで良い!!

最高すぎる!!!

って思ってる人は別として


何かを変えたいなって

感じてる場合。


まずはここからスタート
すると良いー!!って思ってる。



本来の自分、ありのままの自分

鎧や防御がない自分って

どんなの?をまずは知ること!


私は、この1年半の旅の中で

そんなありのままの自分を感じ、

体感することができたんだけど


これこそ何にも替えられない

かけがえない宝だなぁって思う。

(その体験の1つはこちらから。)


なので
ほんっとに自分を根元から知るには
一緒に🇺🇸旅行こうー!って言ってる(笑)
マジで色々やってきたからこそ言えるけど、最強の選択肢なんだ。



そして

そんな過去1年半の強烈な経験と

その中で感じてきた想いから

1つ、決めました!!!


何を決めたか?






それは、今日と明日のメルマガ限定で
お知らせすることにします!!



興味ある方は登録しておいてね。

右の生き方をわかりやすくまとめた
4DAYS 無料 メールマガジン

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://mailchi.mp/249761b3b767/t80fmzeu7v



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?