派遣日報6月16日

予防保全作業引き継ぎ。
短期立ち下げ連絡など。

最近、当職場内での不平不満を耳にすることがある。まあ、それはいいとして、自分の仕事と他人の仕事が混ざっている。これらは今後どうしていくかによって、整理していかなければいけない。ある人は、他人の仕事を嫌う様なので、簡単な仕事だからやってくれると思わない方がいいようだ。結果的には、全体のレベルを下げるという判断が必要になる。
このような水準を管理することは、いくつか面倒だと感じるもの。まず水準を理解していかなければいけないのである。人によって基準が違うのだから、人によってピンとを合わせていくことになるから。嫌がらずにやれという態度は昔の話しなのである。水準を作る上でも、どんなことに気がむいているのかを注目してみなければいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?