見出し画像

君の神様も見せてよ

バチェロレッテ第6話を拝見いたしました。
※壮大なネタバレです

杉ちゃん〜!!!!!最高すぎません?
正直第1話では正直その場で落ちるだろうと思ってたし期待もしてなかったのに、
台湾でのランタンデートで完全に推し変しました。

そもそもバチェラー自体、金顔目当ての女たちが男を奪い合いと言う趣旨だけども、
バチェロレッテになるとそのいやらしさが余計に際立つというか。

“夢”を免罪符に萌子さんを奪い合おうとするヒモ男の多さたるや。。

わたしの推しメン、第一印象から黄皓さんなんだけど(顔と経済力)
女が一番譲れないものがない気がするんだよな

「愛」ですわ(テレ)

優等生なんだけど、ビジネス的勝ちが欲しいだけで、萌子さんを人生に必要としていない気がする。
ビジネスマンとして、萌子さんを必要としている気がしてならないんだよな。
だからそれこそ他の男性陣が言っていた
「欠点がないことが欠点」
なんだろうなぁ〜

そんな奴か、己の夢のために萌子さんを利用しようとする奴しかいないなか、
杉ちゃんはね〜アツいんだよ〜

杉ちゃんが萌子さんに伝えた
「たまらなく好き。萌子さんを思うとびっくりする明日になる。それが続いたら思ってもない将来になると思う。今の自分が好きだ。」
と言う言葉、これほど嬉しいことなくない?

放送上カットされてるだけだろうけど、
杉ちゃんは基本「僕はこういう夢があって〜叶えたくて〜」とか言わないんだよね。
多分それってきっと萌子さんと生きる未来と自分で叶える未来が別だからであって、
言い方悪いけど萌子さんがいなかったとしても叶えられる夢だからなんだよな。

でも、萌子さんがいると変われる、そんな自分が好きだ、と言える杉ちゃん。
あまりに愛おしすぎる…

言っとくけどこの杉ちゃん、第1話では話しかけられなくて泣いてるような男だったんだよ!?

一緒にいて「成長している」という言葉を体現している(体現というか、事実そうだから言葉にしたが正しいけど)。

芸術家ってそりゃ安定はしないだろうけどさ、
萌子さんが求めてるのってそういうところじゃないじゃん。
経済力がなくても良いなんて言わないけど、
(金がないと幸せになれないので)
愛がないまま生きていくことほどつまらないことはないんだよな…

多分萌子さんは今までそうだったから
バチェロレッテとしてこの企画に参加しているんだと思うんだよ…

萌子さんへの愛で言うとローズも強いかもしれないけど、
ローズの言葉に重みを感じることができない。

やっぱりわたしは日本人なので、
やっとの思いで絞り出した「好き」に重みをかんじてしまうんだよね〜

あと、普通に男性陣の友情が芽生えていくの、最高に青春すぎる。

何もできないでいた杉ちゃんを後押しして勇気づけたチャミが去っていくのがあまりに辛いシーンだった。
お前はふわふわして何事も抽象的過ぎたが、
誰かの勇気になっていたこと、忘れずに生きていってくれな。

次週誰が落ちるのか全く想像できなくて苦しいけど、
誰が選ばれてもみんなに幸せになってほしい。

それほどまでにバチェロレッテを楽しんでいるよ。

ありがとう萌子さん…(?)