見出し画像

みずのなかにいると

そうか。やっぱり水か!

と思ったのは先日久しぶりに山に行った時のこと。

水のせせらぎを聴きながら歩くコース。
涼しくて、緑につつまれて、とっても気持ちのいい道。

いいわぁ。煩悩、雑念。洗い流されるわぁ。

熱が篭りやすい体質なので、
夏はきゅうりばっか食べてます。

沢沿いに歩いていると、大学生くらいの男の子が2人
小さな川にはいっていたので
「冷たい?」と聞くと
「気持ちいいですよー!」と答えてくれた。

それならば!ちょっと足だけでもつけてみようかなと
荷物を下ろして、裸足になって川に入ってみたのでした。

「つめた!!!!!!!」いけど、気持ちいい。笑
こういうとき信じられないくらい高い声でますね。

だんだん慣れてきて、
身体にこもった熱はすーっとしずまり、
しばらくするとすごーく身体が軽くなっていました。
不思議だなーっ と思いながら、また頂上目指して歩いて。
久しぶりの山だったけど、疲れはあまり感じなかったなー。

山道で「なにこれー!すごい、体かるーい!」と
大声で感動していたら
カップルに不審そうな目で見られ
明らかにヤバいやつだ!と思われていることに気づいて
苦笑いで会釈を・・・。

それから、この間ツアーの福岡公演の翌日、糸島の海に行ったのだけど。
上の写真はそのときのものです。
そこでも海に少し入ると身体がすっと楽になった。

川も海も、入ると
身体が軽くなるのはなんでー!とずっと考えていて。
本能的に、これ、今一番大事なやつかも!と。
もともと、プールで泳ぐのが大好きで、習慣にしていたなー。
コロナ禍でジムも行かなくなってしまって。
しばらくプールもぜんぜん行けてなかった。
そろそろまた始める時期なのかも?と思い、
またプールに行くことに。

力も、考えも滞っていた流れが、めぐる感じが
とても心地よい!
ので、しばらく続けてみようとおもいます。

昔、BIG FISHの歌詞、泳ぎながら考えてたなーと、
クロールしながら思い出します。

あしたは名古屋公演!体も心も整えて、
いどむぞ−ーーー!
明日も、よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?