見出し画像

いつだって笑顔になれる方法♡イライラ卒業への第一歩!

昨日、
母とやりとりしていて思ったのは、

「今日は一日ハッピーだった♡」

「いつだって、誰だって、ハッピーになれる♡」

ということ。

皆さん、嫌なことにばっかり注目して、

イライラしたり
落ち込んだりしてしまうことはありませんか?

そんな時。
今の現状を整理したり、
1日を振り返ってみてはいかがでしょうか?

一日の幸せを探してみる。

昨日の私を例にすると、

・朝、車のドアの角に左足の脛をぶつけた。

・外出できた。

・ひとり時間ができた。

・車を出したことで喜んでもらえた。

と、
朝から痛い思いはしましたが、
総じて、いい日でした。

母は、

『今日はあんまり良くなかった』
と言っていましたが、

・欲しいものが全部買えた

・ミスドで食べたいものが食べられなかった
(そもそも、お店がなくなっていた)

・スムーズにお店に入れた

・素敵なバッグが買えた

悲しいことはあったけど、
それ以上に
嬉しいことがいっぱいあったわけです。

ね?幸せな一日だったでしょ?

ハッピーでいるための方法とは。

小さな幸せ、ラッキーに気づくこと。
些細なことでも感謝すること。

小さな幸せを、しっかり拾い集めていく。

それだけで、
ハッピーに、笑顔になれちゃいますよ♡

#家族トーク
#ポジティブ思考 #ポジティブ #笑顔
#ハッピーになる方法

記事を読んでいいなと思っていただけたら、 サポートしていただけると嬉しいです。 いただいたサポートは、勉強会参加などの費用に当てさせていただきます。