見出し画像

一流ホテルのモーニングで気分も運気も上昇

2017年の1月から、コロナが流行った2020年3月まで、毎月1回、その月の上旬ごろに「ホテル朝活」なるものを、仲間と開催してた。
有名ホテルでの食事って、めちゃくちゃ高いけど、モーニングなら1か月1回の贅沢できるとか、1か月1回気分を上げよう!とか、1か月の目標を語り合おうとか、そんな、意識高い系で始まった「ホテル朝活」だったけど、いつの間にか、ちゃんと代金を払える人になってた(笑)

それくらい、この「ホテル朝活」は良い気をもたらしてくれたのかも。
今日は、そんな「ホテル朝活」に、当初とは違うメンバーだけど参加してきた。

やっぱり、一流ホテルは、受付から気分がいいし、お皿を下げるタイミングとかも素敵だし、ご飯はもちろん美味しいし、気分が上がる。気分が上がるっていうのは、いいことだ。

今日は、ウェスティン東京。

フレッシュジュースバー。二層のガラス下側にはそのフルーツが入っている

で、過去の分も几帳面にメモがあったので、雰囲気をあげとくね。

注意:今では実施していないサービス等もあるかもです。また、宿泊客のみ受け付けっていうホテルもあるので、訪れる際には、事前に確認してくださいませ。

01 2017年1月 六本木リッツカールトン

ビュッフェ方式は、料理の盛り付けの勉強にもなった

02 2017年2月 代官山アイビープレイス

このころは「手帳朝活」って呼んでた。手帳の使い方を皆で研究してた。

03 2017年3月 新宿タバーンオンエス

04 2017年4月 渋谷セルリアンホテル

レストランの中央にお料理があるタイプ

05 2017年8月 六本木 ローダーデール

残念ながら閉業された模様

カフェでの朝活もよく開催した

06 2017年9月 ウエスティンホテル東京

黒いお皿もお料理がおいしそうに見えるよね

07 2017年11月 六本木 グランドハイアット東京

https://www.hyatt.com/en-US/hotel/japan/grand-hyatt-tokyo/tyogh

季節のフルーツやナッツと一緒に食べる卵料理も美味

08 2017年12月 丸の内ホテル

この日は誰かの来日で馬車を出すリハーサルにばったり。ここは気の流れが良い東京駅前。

09 2018年1月 虎ノ門 ホテルオークラ

和食。クコの実が乗ったお粥が美味しかった

10 2018年2月 日比谷 ペニンシュラ

一流ホテルの朝食会場は、天井も高くて、気持ちがいい

11 2018年3月 丸の内 パレスホテル

チーズとそれに合わせるドライフルーツが綺麗

12 2018年4月 目白 椿山荘

ホテルの入り口などにある生け花も、とっても素敵

13 2018年5月 品川ストリングスホテル

お醤油やオリーブオイルなど、たくさんの種類から選べるのもホテルにはよく見かける

14 2018年6月 新宿 小田急センチュリーホテル

全種類1つずつ食べる友人もいたね

15 2018年7月 幕張 ディズニーアンバサダーホテル

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dah.html

ミッキーの耳で私の顔が見えない

16 2018年8月 銀座 三井ガーデンホテル

フルーツケーキ。スイーツが充実しているホテルも多い。

17 2018年9月 品川 品川プリンスホテル

パンケーキのソースがとってもフルーティ

18 2018年10月 銀座 帝国ホテル

飲むお酢も種類が色々。ワインクーラーも素敵ね

19 2018年11月 目白 椿山荘

椿山荘は何回か訪れたけど、朝食後のお庭の探索が楽しみ

20 2018年12月 恵比寿 ウエスティンホテル

クリスマスの季節は、大きなツリーが飾られる

21 2019年1月 渋谷 セルリアン東急

定番のメニューもホテルによってちょっとずつ違う

22 2019年2月 横浜 ロイヤルパークホテル

高層階にあるレストランだと、景色も良くて気分がいい

23 2019年3月 日本橋 マンダリンオリエンタルホテル

コーヒーカップもホテルによっていろいろ

24 2019年4月 目白 椿山荘

ホテルの器。とっても勉強になるね

25 2019年5月 ホテルニューオータニSATSUKI

シリアルでこれだけの種類が

26 2019年6月 渋谷エクセルホテル東急 A Bientot

このまま取ってお口へ、いえ、お皿へ。

27 2019年7月 パークハイアット東京 ジランドール

ここで食事をした方々。アートのような空間

28 2019年8月 新橋第一ホテル

盛り付けが上手くなってきた

29 2019年9月 汐留 ザ・ロイヤルパークホテル

30 2019年10月 港区コンラッド東京

チーズとハムのコーナー

31 2019年11月 港区ホテルアンダーズ

ハチの巣からゆっくり滴る密をおすそ分けしてもらっている気分

32 2019年12月 ホテル椿山荘東京

ふわふわのオムレツ

33 2020年1月 ウェスティン

ドーナッツタワー

34 2020年2月 プルマン東京田町

ドライフルーツ。抱えて家に持って帰りたいw

35 2020年3月 椿山荘

たまには気分を変えて和食♪

このあと、コロナが本格的に流行し、ビュッフェどころじゃなくなってしまい、今に至ります。

東京の一流のホテル、なかなか泊まる機会がないけれど、こうやって朝食を取るために行って、ロビーとか、そこに飾られている生け花とか、綺麗に掃除されているトイレとかを見ると、背筋がしゃんとするというか、少しでもここにふさわしい人間になろうと、心が整う。

また来月、出かけたいな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?