見出し画像

ホテルのテレビ、あると邪魔、ないと困る?

こんにちは、文章力養成コーチの松嶋です。大阪と名古屋でライブ参戦、そのあと大相撲観戦、さらに介護帰省と、しばらくホテル暮らしが続きます。普段からホテル泊には慣れていますが、どうしても毎回「これ、何とかならない?」と思うのが、ホテルのテレビです。

あの巨大なスクリーン、いる?

アパ系ホテルでは壁にどーんと大きなテレビが吊るされ、地方の小さなホテルでも必ずデカいテレビが主張してきます。しかも、そんなに広くないテーブルの上で、やたらと幅を取っている。使わない人からすると「ここまでスペース必要?」って思っちゃうんですよね。

私はテレビをほとんど見ない派なので、その圧倒的な存在感が逆にストレスなんです。テレビがなければ、もっと広々とテーブルを使えたり、壁にアートや写真でも飾ったら素敵なのにって、思わずため息。HDMIでパソコンをつないでモニターとして使おうにも、位置が高すぎて首がつらい…。

もちろん、テレビ好きな人にとっては、あの大画面が最高のリラックスタイムを提供してくれるんでしょう。それはそれで良いんですけど、見ない側からすると、邪魔すぎ。テレビのない部屋を選べるオプションとかないのかなと、本気で思ってます。

情報はスマホ見ればいいし、なんならテレビ番組だってスマホで見られる時代、シンプルでテレビのないスマートなホテルもいいんじゃない?

皆さんは、どう感じます?「旅先でもテレビ必須派」か、それとも「旅の時はテレビいらない派」?
ぜひ教えてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?