見出し画像

ふたご座:スキルだけでなく、時間や労力も、必要以上に搾取されないように

しいたけ占いって本当によく当たる。今週もそう

双子座の人は時々、「まとまらない状況」であったり、「せっかく私が前に進もうとしているのに、貴様は私の足を引っ張ろうとするのか」みたいな、そのような「邪魔! 」と感じるものに対してショックを受け過ぎてしまうことがあったりします。

しいたけ占い「ふたご座」より

今週もやっぱりそういうことがあったし、その時にショックを受け過ぎてしまった。私なりに考えて準備を整えていたことがあったんだけど、悪意はないのだけど、相談もなく、全部ナシになったのだ。今回は「あ、そうですか」とはいかず、かなり「軽視された感」と「徒労感」を味わった。でもその時に「しいたけ占いに対策が書いてあったよ。どうすればいいんだっけ?」と思い出した。

今週は色々なことを感情的に「うわー」と受け止めるのではなくて、紙とペンを使ったりして、「よし! この件に関して、私はどうすべきかを5分間集中して考えよう! 」など、ある程度まとまった「問題への分析時間」を持っても良さそうですよ。

しいたけ占い「ふたご座」より

そこで、分析時間を確保して、何がいやだったのか、分析した。もう一度同じことが起きたら、私の精神衛生上、このチームをやめようと決意。私のスキルがこのチームに役に立つのは分かるけど、便利屋じゃないんだよ。

特に、サービス精神旺盛で、器用貧乏なふたご座の皆さん、スキルだけでなく、時間や労力も、必要以上に搾取されないように、お互い気を付けましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?